なにかおそろしそうだったはずのスペード

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: なにかおそろしそうだったはずのスペード
Link: http://sei.lovely.to/blog/004588.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4588

      • -

今までこのサイトでは僕が大好物な
「三立(サンリツ)製菓のトランプ」
について、イヤッちゅうほど取り上げてきました。

三立製菓の「トランプ」: Architect of Music
http://sei.lovely.to/blog/002748.html

▼トランプとの距離が近くなる: Architect of Music
http://sei.lovely.to/blog/004133.html

▼トランプ/ビスケット/三立製菓: Architect of Music
http://sei.lovely.to/blog/003920.html

このおやつの気に入っている点は、
ある一定の個数を食べるとやめられなくなる、
「スルメ的・駄菓子的な味」と「歯ごたえ」と「手が汚れにくいフォルム」
なのですが、もうひとつ、その袋の後ろ側に書いてある
キャッチコピーも僕のツボにハマっています。


トランプの中にひろがる夢を見ました

やさしい ハート
なにかおそろしそうな スペード
おだやかな クラブ
おしゃれな ダイヤ

こんな夢を軽やかな歯ざわり、素朴な風味にたくしてあなたにお届けします。


「なにかおそろしそうな スペード」

このフレーズに、
とても不思議なパラダイス的なものを感じていました。

なにかおそろしそうな・・・おそろしいなんて直接的に書けない、
実際に「おそろしい スペード」なんて書いたら、
全世界のスペード愛好家が夢に出てきて襲われそうな。
だから、文字数がたとえ他のマークよりもうんと長くなっても、
敢えてこう書いてるんだろうな、と子供ながらに思っていました。

ところが、最近、この表記が変わっているのを知りました。


じょうひんになったスペード posted by (C)SEI

トランプの中にひろがる夢を見ました

やさしい ハート
じょうひんな スペード
おだやかな クラブ
おしゃれな ダイヤ

こんな夢を軽やかな歯ざわり、素朴な風味にたくしてあなたにお届けします。


ああ、とうとう全世界のスペード愛好家から、
クレームがきちゃったんだな、と大人ながらに思いました(笑)。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to