新企画『集めて!KAN知識』稼働開始

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 新企画『集めて!KAN知識』稼働開始
Link: http://sei.lovely.to/blog/004506.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4506

      • -

さて、あまりすごく大きいプロジェクトというわけではないのですが、
当サイトの新しい企画を正式に稼働開始するというご報告です。

その名は、『集めて!KAN知識』といいます。
内容は以下の通りです。(KAN-MODEにも紹介文を掲載済み)
また、残念ながら、当企画は携帯端末ではお楽しみになれません。
申し訳ありません。


集めて!KAN知識各ブログエントリ下部に設置している「エントリー五段階評価」にご協力いただいた方に、私や皆さんからの提供で作り上げるKANさんに関する豆知識「KAN知識」を、ランダムで共有させていただいています。「KAN知識No.」はどんどん増えていきますので、トレーディングカードを集める気分で、KAN博士を目指してください♪また、皆さんからのKAN知識も募集していますので、共有したいKANさんについての豆知識がありましたら、こちらからご応募ください!【集めて!KAN知識】アクセス方法各エントリ下部に表示される上記のような☆印を使って五段階評価してください。評価直後に現れる「感謝!」ボタンをすかさず押してください。別画面が開き、KAN知識が表示されます。


正直に言いますと、システムと仕組み作りを優先して実施していたため、
このエントリを書いている時点で、まだ7つしかKAN知識を追加していません。
これから徐々に徐々に追加していく予定です。

そして、他力本願・・・というと語弊がありますが、当企画は
皆さんからの協力なくしては盛り上げられない企画なのです。

当企画の主な目的は、以下の2つです。

▼KANさんについての深い知識の幅広い共有による「KANファンサイト度向上」
▼ブログエントリーを評価していただくことによる「顧客満足度向上」

KANさんについての深い知識の幅広い共有による「KANファンサイト度向上」

当企画は、KANさんの音楽や雑学について、
私が知っている偏った知識だけを紹介するのではなく、
知識そのものをKANさんファンの皆さんに広く募って、
一元的に蓄積してそれを展開するものです。

いわば、皆さんの中に秘めた溢れんばかりの「KAN知識」を共有したり、
最近ファンになった皆さんとの「KAN知識格差」を低減したりするための、
うってつけのチャンス、というわけです。
皆さんからのKAN知識も随時募集していますので、
共有したいKANさんについての豆知識がありましたら、
こちらからご応募ください!

最終的には、皆さんの中にあるコレクター精神をくすぐりながら、
KANさんに関する知識をトレーディングカードを集めるかのような感覚で
楽しんでいただければいいな、と思っています。
KAN知識No.はある一定の条件化でランダムに出現しますので、

何個もエントリーを評価しているんだけど、
「No.185」がどうしても出ないんですよ!

やっと「No.147」が出てコンプリートしました!

なんていうやりとりも掲示板などで行ってもらえると、
やりがいがあります(笑)。

ブログエントリーを評価していただくことによる「顧客満足度向上」

上記を読んでいただければ分かるとおり、
無条件に全てのKAN知識が閲覧できるわけではなく、
「本サイトのブログエントリーに評価をつけていただく」ことが条件になります。
(将来的にはもうちょっと条件を拡げていきたいと思いますが・・・)

これは、私の書くブログエントリーの「顧客満足度向上」に役立てるためです。
皆さんから必要とされているエントリ、そうでないエントリ、様々です。
ただ、やはりメインでお応えしていきたいのは「KAN関連エントリ」です。
なので、KANさんファンの皆さんのご意見が反映できるような
システムとさせていただきました。

既に行ったエントリー評価も修正することができます。
異なるエントリーをいくつも評価していただければ、
それだけ異なる「KAN知識」が集まる可能性があります。

ただ、同じエントリーを1日に何度も評価しても、
異なる「KAN知識」は出現しないようになっています。
(日が変われば同じエントリーでも違う「KAN知識」が出現します)

慣れればひょひょいとできちゃうと思いますので、
今後とも、ご協力のほど、よろしくお願いしますm(__)m

集めて!KAN知識!!
その前に、登録しろ!KAN知識!!(←自分に言ってます)

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to