歩数計に係わる公式

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 歩数計に係わる公式
Link: http://sei.lovely.to/blog/004480.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4480

      • -

何度かこのブログに登場したことがあるIT歩数計

毎日歩いた歩数やその時間はもちろん、
ある程度長時間連続で歩いた歩数は、「しっかり歩数」として記録。
PC接続してネット上の専用サイトに登録して一元管理。
歩いた歩数は蓄積ポイントとなり、商品券などと交換可能。
「歩く」という行為に無理なく動機付けを行えるわけです。

平日は平均10000歩を目指して歩く毎日。これとWii Fitのおかげで5kg程度体重を落としたのです。

そんな折り、昨日と一昨日の2日間、日頃よりも頑張って歩きました。
品川から浜松町まで歩き、ビル間も階段を使わずに移動。
多分20000歩×2は稼いでたと思います。

家でPCにつなぐ前、歩数を確認するために歩数計を見てみると、

「0歩」

ぜっ?ぜろ歩?

さらにその文字の右下に電池切れマーク。

やっちまった。
確かにそろそろ歩数計購入から半年経つ。
電池切れは近いのも知っていた。

40000歩が無駄になりました。

いや、無駄ではない。歩いた事実はあるのだから、
少なくとも体にはプラスの影響があるはず。
でも貯まるはずのポイントがぁ〜。

ん、どこかで経験したデジャヴ。

そうだ、あのときのやりきれない感じと同じだわ。


SEI的「歩数計に係わる公式」
熱心に歩いた直後に電池の切れた歩数計=熱心に作った文書を保存する前にハングアップしたPC


電池がなくなる前に歩いてカウントされていた一昨日より前の記録は、データが残っていたのでセーフでしたが、電池がなくなってから歩いた一昨日と昨日の分は、カウントされていませんでした。

カバンに入れたままでも正確にカウントしてくれるスグレモノのため安心して確認を怠っていたのが悪かったです。毎日一度は電池がしらないうちに切れていないかどうか、確認するべっきーですね。


オムロン ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT発売元: オムロン価格: ¥ 4,200 (35% OFF)発売日: 2004/04/20posted with Socialtunes at 2008/04/24


クリエイティブヘルス三健人 -CREATIVE HEALTH 三健人-【e】http://www.creativehealth.jp/

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to