ゴールデンスプーン/フローズンヨーグルト/東京都港区

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [おやつ]ゴールデンスプーン/フローズンヨーグルト/東京都港区
Link: http://sei.lovely.to/blog/004467.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4467

      • -

今朝、このお店の存在を教えてもらって急遽職場におやつを買って帰ってきました。


ゴールデンスプーン | Golden Spoon フローズンヨーグルト【e】http://www.goldenspoon.jp/

私たちは、アイスクリーム好きの人々が好んで食べるFROZEN YOGURTを作っています。
今までに開発したフレーバーは50種類以上!
そのほとんどが、脂肪分ゼロ・低カロリーで美容と健康をテーマに世界中の人々に愛されるICE CREAMY YOGURTを提供しています。

大きな地図で見る


六本木が日本初上陸

▼米発フローズンヨーグルト「GOLDEN SPOON」−国内初上陸 - 六本木経済新聞
http://roppongi.keizai.biz/headline/1391/

アメリカでたくさんの店舗を出しているフローズンヨーグルトのお店。
初めて日本に出店したのが、六本木なんだそうで、
まだあまりニュースになっていないからなのか、
それとも平日だったからなのか、
それほど混んでいませんでした。

ゴールデンスプーン posted by (C)SEI

店の名前を言うときに、「コールドストーン」とごっちゃごちゃになりそうです(笑)。

ヨーグルト風味は弱い?

アイスクリーム好きのためのフローズンヨーグルトとのことですが、
見た目も味も、アイスクリーム的な印象が強いです。
今日選んだフレーバーが「チョコレートモカ」だったからかもしれませんが、
むしろ、あまりヨーグルトな味がしませんでした。

スモールカップにフレーバーはチョコレートモカ、そしてフルーツミックスをトッピング posted by (C)SEI

ちなみに、トッピングは別の容器に入れ、持って帰ってから自分で飾るという運用です。

移動に時間がかかるので、「To Go Bag」を購入して運びました。
500円という価格はちょっと高い?と思いましたが、
上部にはファスナーもついていて、いろんなところに流用できそうです。
ただ、できることなら、本来のフローズンヨーグルトを味わうためにも、
その場でいただくことをオススメします。
「To Go Bag」を使っているとしてもやっぱり多少溶けちゃうので・・・。

次回はその場で食べたいと思います。
フレーバーも、ノーマルに「オールドファッションバニラ」を試したいと思います。

低脂肪、低カロリー

アイスクリームよりも低脂肪、低カロリー。
そこがアメリカでも人気の理由だったそうです。

でも、アメリカンなサイズ設定にはご注意を。
僕には絶対「パイント」サイズは食べられません(笑)。
「スモール」でも十分楽しめる量でしたよ。
「レギュラー」でさえ、ちょっと多いかも、と感じるくらい。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to