【2008・JナビスコC・第1節】東京ヴェルディ0-2ジュビロ磐田

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 【2008・JナビスコC・第1節】東京ヴェルディ0-2ジュビロ磐田
Link: http://sei.lovely.to/blog/004411.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4411

      • -

今シーズンのジュビロ磐田観戦記録は、ナビスコカップからスタート。そして、見事勝利しました。しかし、寒かった!


Jリーグ公式記録【e】公式記録 2008Jリーグヤマザキナビスコカップ/Bグループ 第1節

【2008・JナビスコC・第1節】東京ヴェルディ0-2ジュビロ磐田

【得点】
54' 西 紀寛(磐田)
76' 萬代 宏樹(磐田)

2008/03/20 15:00キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】5,660人【天候】雨 8.3℃ 88%
【主審】吉田 寿光【副審】平野 伸一/佐藤 秀明


それまで暖かい日が続いていたのが嘘のような気温と、私の雨男っぷりを見せつけるような冷たく止まない雨。気温なんてまさかの8度。クリーニングに出そうと思っていたダッフルコートが再登場。カイロも急遽コンビニで購入しましたさ。寒さと雨のせいで、入場者数も5000人台ですよ。なんと寒いナビスコカップの開幕なのでしょう(おかげで試合終了後の移動は比較的スムーズでしたが^^;)。

試合内容ですが、ごめんなさい、前半は寒すぎてあまり記憶に残っていません(笑)。「寝たら死ぬぞ」状態で、寒さをこらえるのがやっとでしたから!しかし、前半終了間際にヴェルディが退場者を出すと、流れがジュビロ側に傾きました。

今シーズン初めて見るジュビロのFWがどんな感じなのか、生で見たことがなかったので、正直不安で胸おっぱいだった気持ちが吹っ飛ぶほどの中盤からの連携プレイが続々。一気に左右を駆け上がる、というよりは、パスを回しながら相手の隙を逃さず突き上がる感じ。相手が10人だからこそできたのかもしれないけれど、かなり意思疎通できてまとまっていたような印象を受けました。

それにしても、『Winning Eleven PLAY MAKER 2008』をプレイするようになって初めての生観戦、Wiiリモコンを持ってポインタを動かしたくなる、あるいはリモコンを振り上げて最終ラインを上げたくなる、ヌンチャクを振ってシュートを撃ちたくなる衝動が随所に(笑)。サッカーの見方は今までと比べて変わったことだけは間違いないです。

西・萬代の鮮やかなゴール(2回とも後半なのでこっちサイド)。名波先生のコーナーキック(こっちサイド3回)。緑色のユニフォームを着た福西(笑)。見たいものがたくさん見られました(^^)。総じて、後半は寒さが厳しくなってもそれを忘れさせてくれるシーンが多く、楽しいサッカーでした。

ナビスコはあまり優勝争いに絡まなくなってきたジュビロ、今年は幸先いいスタートと思っていいのかな?今後も頑張って欲しいです!

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to