07/11/22【FM】J-WAVE(東京)『PLATOn』コメントOA

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 07/11/22【FM】J-WAVE(東京)『PLATOn』コメントOA
Link: http://sei.lovely.to/blog/004155.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

      • -


81.3 FM J-WAVE : PLATOn 渡部建【e】 出演日時/2007年11月22日(木)22:00〜23:45
DJ/渡部建(アンジャッシュ)

【関連サイト】
J-WAVE(東京)『PLATOn』
http://www.j-wave.co.jp/original/platon/


22時30分頃、「olio ANIMIX THEATER 〜思想の扉〜(http://www.j-wave.co.jp/original/platon/olio/)」のコーナーで、アイザック・ニュートンにまつわるエビソーダじゃなくてエピソードを紹介し、その後で『IDEA』が流れました。前に書いた「発明系の番組の主題歌」とまではいかないまで、とても大変効果的な使われ方をしてました。曲はフルコーラス流れ、最後に渡部さんの声でIDEASが来週リリースされることの紹介あり。このコーナーは音声・画像をサイトからダウンロードし、誰でも楽しむことができます。もちろん楽曲までは含まれませんが、楽しい企画ですよ。

あと、番組最後のコーナー「二十歳の頃(http://www.j-wave.co.jp/blog/platon20/)」で、KANさんのコメントあり。アルバム紹介ではなく、リンク先のページに書いてあるコメントが全てそのままKANさんの言葉でした。是非読んでみてください。20歳の頃の自分を振り返るというもので、KANさんがバイトとバンドの日々だったことと、「ヤマハEastWest」で一度現実を突きつけられながらも翌年に優秀賞を貰い、なんやかんやで20年が過ぎ今に至る、といった内容でした。

しかしこのサイトのKANさんは「音楽家 KANさん」としてアップされていて、しかもあの「IDEAS」のジャケット写真。今後しばらくはこの写真であちこちのサイトでプロモーションされることになるのでしょうけど、すごい有る意味「おいしい誤解」を招く状況が予想されますが、それも含めてKANさんの計算なのでしょう、きっと(笑)。

それにしても、自宅から無事聴けて、よかったです。アンテナの先をある場所まさにその1箇所に固定しないとちゃんとクリアに聴けなくて、一時はどうなることかと思いました。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to