ファミスタDSのSEI的攻略法

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ファミスタDSのSEI的攻略法
Link: http://sei.lovely.to/blog/004150.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

      • -

ファミスタDSを2日間やってみて、相手がCPUのときと人間のときとで、それぞれ自分なりの鉄則を忘れないようにメモしておこうかと。

ただし、CPUの監督レベルは低い状態の場合です。CPUの監督レベルを高くしてプレイしたら↓の内容は変わってくるかもしれません。


【対CPU】

・(投手)常に油断せず、甘い球を投げない集中力をいかに長く持続できるか。ボール球も割と振ってくれるのでボール球を効果的に使うこと。

・(打者)結構ストライクゾーンに投げてくれるので、タイミングが命。少し早いかな?というくらいのタイミングが吉。今回はアッパースウィングやダウンスウィングの使い分けはできないのかな?

【対人間】

・(投手)とにかく心理戦。3ボールギリギリまで投げる余裕と、いつストライクゾーンに入れるかを、相手のスウィングする素振りで読み切ることが大切。

・(打者)↑投手の逆。基本的にはボール球を振らせる策をとってくる相手が、いつストライクを投げてくるかを読み切ることが大切。


以上は初代ファミスタで僕が実践していた策とほぼ同じ。そういう意味でもこのソフトへの僕の評価は高いわけです。

Wi-Fi対戦の感触はかなり良好です。PCでファミスタオンラインをやってた時は、守備中に画面がフリーズしまくってたのですが、そんなこともなく、とてもスムーズです。

以上、「ファミスタDS&攻略」で検索してこられた方向けのエントリーでした(笑)

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to