『ap bank fes '07』地上波フジテレビ放送とDVD&CD発売

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 『ap bank fes '07』地上波フジテレビ放送とDVD&CD発売
Link: http://sei.lovely.to/blog/004116.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

      • -

9月に3時間バージョンをCSフジテレビで放送された『ap bank fes '07』。昨晩、地上波フジテレビで1時間ダイジェストバージョンで放送されました。

昨年同様、内容はCSで放送されたものをワンコーラスまたはサビ+αにコンパクト化したもので、見たことのない楽曲はありませんでした。が、テロップで【DVD&CD同時発売】という情報が!

先ほどオフィシャルサイトにて確認してきました♪

http://www.apbank.jp/info.html

▼DVD『ap bank fes '07』/Bank Band with Great Artists
Bank Bandニューアルバム『沿志奏逢2』

の2作品が同時発売されます。発売日は、オフィシャルサイトのほとんどでは【2008年1月6日】、テレビのテロップとオフィシャルサイトの一部では発売日が【2008年1月16日】となっていました。CDが発売される一般的な曜日である「水曜日」は【2008年1月16日】ですが公式では【2008年1月6日】のほうが有力。正解はどっちなんでしょ?(笑)

▼DVD『ap bank fes '07』/Bank Band with Great Artists

台風4号の影響で3日目しか開催できなくて、1日目や2日目に参加予定だった人にとっては複雑な結果となった分、全曲収録を願っていたのですが、残念ながら実現されませんでした。そもそも1曲も収録されていないアーティストもいらっしゃいますよね(アーティスト本人の意向かしら)。そのかわりに、開催までの過程やバックステージの様子がたくさん収録されているそうですので、そちらに期待しましょう。

個人的には全部楽しみですが、そのなかでもうちのサイト的に紹介しておくべきなのは、やはりKANさん演奏の収録曲。

・世界でいちばん好きな人
愛は勝つ

の2曲です。『世界でいちばん好きな人』はCSで一度見ているのですが、『愛は勝つ』はまだ見ていません。小林武史氏の提案で一部アレンジが工夫されているところが気になるところです。また、残念ながら『MAN』は収録されませんでした。ライブでめったに演奏されないだけに、『MAN』も収録してほしかったなあー。

あと、全員参加の『to U』にもKANさんは登場するはずです。どこのパートを歌っているのか、気になるところです。

Bank Bandニューアルバム『沿志奏逢2』

これも買い確定。Bank Bandによるオリジナル&カバー楽曲で構成されるアルバムで、なんと1曲目がKANさんの木村和名義の名曲『何の変哲もないLove Song』。KANさん自身のオリジナルバージョンは『限定なんだからもう販売しない』と言い切ったこの作品が、Bank Bandによりカバーされ世に市販CDという形でリリースされる、すごい構図です。曲によってはリアレンジもあるそうで、楽しみな作品です。

ちゃんと『何の変哲もないLove Song(KAN)』と書いてくれたことで、まだBank Bandのオリジナル曲だと勘違いしているであろう人にも、ようやくアピールできますね(笑)

そんなわけで、発売日が微妙に特定できていませんが、どちらかの日に向かって首を長くしてまってます。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to