ニンテンドーWii『マリオストライカーズチャージド』/任天堂

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ニンテンドーWiiマリオストライカーズチャージド』/任天堂
Link: http://sei.lovely.to/blog/004036.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

      • -

1人ではなく2人同時プレイでWi-Fi使った本格的な対戦ゲームが何か欲しいな〜と思っていたところでした。

マリオストライカーズ チャージド【e】
冒頭の条件を満たしている&2人とも馴染み深い「サッカー」が題材だということもあり興味を持ちまして。しかしあちこちの説明やレビューを読んでいると、徐々に、純粋サッカーというよりも、アイテムを使ったハチャメチャなプレイのほうがやってみたくって、多少操作は煩雑だけどこれなら細君も対戦してくれるかな?と思って購入。

これがなんだか意外と奥深いです。たぶん、Wiiリモコンだけじゃなくヌンチャクも含めて全部のボタンを駆使して、かつリモコンを振る・ポインタを合わせるなどの直感的動作も含めてあらゆる操作が必要なゲームって、あまりなかったんじゃないかなあ。そういう意味でも凄いし、2人タッグで参加しつつもWi-Fiで対戦できるっていうのが、プレイヤーがほったらかしにならないという点ですごく良いです。

ただ、Wi-Fiはなかなかこれがどうして、試合途中でなぜか切断されちゃうもんだから困ったもんなんですけど、こっちの回線の問題なのか、相手の問題なのか、はたまたサーバーの問題なのかが一切わからんのが辛いところです^^;

まだ購入初日なので、このくらいしか書けないですが、やり込み度も、ワイワイ度も高くて、かなりクオリティ高い評価となりそうです。マリオパーティ8は接待用、マリオストライカーズチャージドは純粋対戦用、みたいな。ただし、ヌンチャクが4つになればマリオストライカーズチャージドも接待用になりますよ。ですけど、そこまでこちらでヌンチャクを揃えるつもりはありません。Wiiリモコンはすでに4つありますので、やりたい方は、ヌンチャクだけは自前で持参ということでお願いします(爆)。

マリオストライカーズチャージド発売元: 任天堂価格: ¥ 5,129 (12% OFF)発売日: 2007/09/20posted with Socialtunes at 2007/09/28

      • -

Architect of Music

URL: http://sei.lovely.to