ニンテンドーWii『実況パワフルプロ野球 Wii』/コナミ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ニンテンドーWii実況パワフルプロ野球 Wii』/コナミ
Link: http://sei.lovely.to/blog/003913.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&eid=3913

      • -

ついにWiiにも実況パワフルプロ野球が登場します(^^)。
実況パワフルプロ野球 Wii発売元: コナミデジタルエンタテインメント価格: ¥ 6,596 (10% OFF)発売日: 2007/07/19posted with Socialtunes at 2007/07/03
公式サイト
実況パワフルプロ野球Wii【e】 http://www.konami.jp/gs/game/pawa/wii/
ついに!とかいいつつ、僕はスーパーファミコン版とGBA版しかプレイしたことがないので、最近のパワプロ事情があまり追えていない人なのですが(^^ゞWiiで発売するというので出戻りする予定です(笑)

ゲーム内容的には全てがWiiリモコンでの体感プレイ、というわけではなく、Wiiリモコンを振って楽しむモード「リモパワ」が存在し、それ以外はペナントレースや育成モードを含め「Wiiリモコン+ヌンチャク」で体感ではないゲーム操作で進めていくようです。一瞬、「なあんだ」と思ってしまいそうになりますが、実際問題全部体感だったら面白くなくなるかもしれません。「Wiiリモコン+ヌンチャク」ていうのも意外と操作性良いかもしれませんし。

今までのパワプロの良さを残しつつ、協力プレイ通信モードも素敵ですが、リモパワが如何に「自分で打ったり投げたりしている感」が得られるものなのか、を既存パワプロと切り離して大切にしてくれていればそれで良いのかもしれません。自分のMiiでプロと対戦できるだけでも嬉しいものですが、Wii Sportsのベースボールでしれっと作り上げた意外に再現が難しい臨場感をさらにしれっと超えることができるか、注目したいと思います。

ちなみに我が家の購入稟議については、Wiiリモコン持って立ってプレイし、エネルギー消費するような意識があれば、購入を許可すると言われました(笑)

たしかに最近は座ったり寝たりしながら手先だけでプレイしていたからなあ(笑)。がんばろっと。

      • -

Architect of Music

URL: http://sei.lovely.to