nanaco/電子マネー

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: nanaco電子マネー
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002817.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=4&mode=individual&eid=2817

      • -

電子マネー nanaco
http://www.nanaco-net.jp/

▼【電子マネーnanaconanacoトップ|セブン-イレブン
http://www.sej.co.jp/service/nanaco/

Suicaは持っていながらも、どちらかというとファミリーマートよりも近所にあるセブンイレブンに行くことが多い僕。最近セブンイレブンでレジ端末を見ると、なにやらICカードがかざせるように準備されているのがわかりました。

そう。セブンイレブンでも昨日からICカードを使った買い物ができるようになりました。その名は「nanaco」。

4月23日からは「東京都(町田市除く)」がサービス開始。町田市除くって、すごい微妙な外し方ですね(笑)。なんか意図的な政治的理由があるんでしょうか?そんなのないとは思いますが(^^ゞまさか町田市にセブンイレブンが1件もないなんてこともないはずだし。ちなみに埼玉県などの関東圏は5月中旬からサービス開始です。

いやほんと、財布から現金を出すという作業を極力減らしたい僕にとって、最もよく使うチェーン店のICカード適用はすごく嬉しいです。ポイント制も導入だし。

早速僕も携帯電話にアプリをダウンロードして設定登録しました。なにぶんこれ以上カードを増やしたくないので、nanacoカードではなくnanacoモバイルを選択。帰りの電車で作業したので、設定完了時には「東京都(町田市除く)」の外にもう出た後だったため、チャージして使うのは早くても今日からです。

使った皆さんはすでに思ってると思うけど将来的な希望を。チャージがセブンイレブン店頭で現金のみでしかできないのは、ちと今の時代ニーズからは遅れてます。せめてセブン銀行ATM等でチャージできるようにしてほしいです。欲をいうなら、Suicaと同じようにクレジットカードから直接チャージできるようにして欲しいです。是非。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/