13th Album『HOME』/Mr.Children

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 13th Album『HOME』/Mr.Children
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002779.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=4&mode=individual&eid=2779

      • -

えらく昔の話で非常に今更感たっぷりですが、3月下旬に日曜日からの夜勤明けをやって、物欲抑制力が衰えたところでCD屋さんに行き、先日もKANさんのライブレポートにも書いたとおり購入しました(笑)。
HOME (通常盤)アーチスト: Mr.Children発売元: トイズファクトリー価格: ¥ 3,059発売日: 2007/03/14posted with Socialtunes at 2007/03/20

収録曲目
01.叫び 祈り
02. Wake me up!
03. 彩り
04. 箒星
05. Another Story
06. PIANO MAN
07. もっと
08. やわらかい風
09. フェイク
10. ポケット カスタネット
11. SUNRISE
12. しるし
13. 通り雨
14. あんまり覚えてないや

KANさんがオフィシャルサイトの金曜コラム(No.095)や、『KANのロックボンソワ』で、絶賛されていたのが間接的なきっかけなのかもしれませんが、それよりも、KANさんを含め各地ブログで、『あんまり覚えてないや』を絶賛されていたため、すごく気になってしょうがなかったというのが直接的なきっかけです。レンタルじゃなく、買いたかった。そんな作品だったのです。

それにしても、ミスチル桜井和寿さんがゲストでインタビューされただけで『KANのロックボンソワ』のSTVラジオ内ランキングが4〜5ランクもアップして4位になるという事象をみても、ミスチルの人気の高さ、影響力の大きさは計り知れませんね(^^)。

飛び飛びですが、感想メモ。

03.彩り

初期のミスチルを彷彿とさせる懐かしいメロにハモ。いいなぁ〜この感じ。青き時代を思い出したですよ。昔の僕はミスチルと言えば「星になれたら」ばっかし歌ってたなあ。

04.箒星

メロと疾走系ドラムパターン、間奏のピアノが大好きな楽曲です。それでもまだまだ走りたい!はい、最近ストレッチは怠ってます(笑)

05.Another Story

KANさんが気に入ってると書いてた「通過ちゅ〜」の声が裏がえってるところ、最初は特になんにも感じなかったのですが、何度も繰り返して聴いているうちに、「つうかちゅう」の「か」が微妙に音が外れているところにフェチっぽく反応しちゃいました(笑)

08.やわらかい風

僕にとって...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/