80GBHDDコンポ『NETJUKE NAS-M70HD』/SONY


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 80GBHDDコンポ『NETJUKE NAS-M70HD』/SONY
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002754.html

      • -

リビングボード・テレビボードを新調し、オーディオ・ビジュアル・ゲーム関係の機材を設置して配線を再編成する段階で、検討中だったHDDコンポも新規購入して併せて設置してしまったほうが、あとでまた大変な思いをして配線するよりは楽だろうという結論を自分のなかで出し、妻にも了解をもらい、購入に踏み切りました。
HDDコンポ NAS-M70HD発売元: ソニー価格: ¥ 77,431発売日: 2006/10/21posted with Socialtunes at 2007/02/18
楽天市場
80GBHDDコンポ SONY NETJUKE NAS-M70HD

関連サイト▼NETJUKE 〈ネットジューク〉 - NAS-M70HD
http://www.sony.jp/products/systemstereo/M70HD.html
VAIOに保存しているファイルをストリーミング再生できるそうですが、それよりは、VAIOに保存しているファイルをそのままネットジュークにも転送してスタンドアローンで聴くほうが用途頻度は高いかな。楽曲情報検索時にはネットにも繋ぎたいし、たとえAnyMusicに常時会員として利用することはなくても、ここぞというときには使えるだろうということで、無線LAN子機にLANケーブルで接続することにより、ネットワークにつなげました(ちょうどリビングに有線LAN用ハブが欲しかったので)。

本体機能としては、おまかせチャンネルがかなり素敵。楽曲を取り込んだ段階で内容の解析を始め、曲の雰囲気を分類し20以上のカテゴリに自動カテゴライズ。おまかせチャンネルで曲の雰囲気を選択すると文字通りおまかせでその雰囲気の曲をつないで流してくれるというスグレモノ。何が聴きたいというわけではないけど音がなくて寂しいときは、非常に有効です。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/