ファミスタ、10万人越え


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ファミスタ、10万人越え
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002604.html

      • -

ITmedia +D Games:「プロ野球ファミスタオンライン」登録会員が10万人を突破
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/18/news044.html

僕も昨日から始めたファミスタオンラインですが、もう参加人数が10万人を突破しているそうです。恐るべし、ファミスタ人気。
だから、予想通り、対戦ロビーもいよいよ混み合い始めてます。

今後、空き対戦相手を探すだけでも結構大変になり、
対戦する場所も枯渇しまくるんでしょうかね〜(^^ゞ
試合するために30分費やすなんてことにならなければよいなあ。

ちなみに、わかりやすく現実の世界に例えると、こんな案配です。
 
 
チームを率いてロビーにやってくると、なんと空いている球場がない。10個以上並んだ各球場ではそれぞれ熱戦が繰り広げられている。

監督A『せっかく今日はええ天気やっちゅうのに、混んでるなあ。しゃあないなあ、ちょっと待つかぁ』
金本『あ、監督、あの球場、試合終了して、次の対戦チームを待ってるたみたいですよ』
監督A『お!よっしゃ、全員あの初心者用球場に飛び込めぇ〜!!!』
藤川『いくぞ〜っ!』

「オウ!!!」
ドドドドドドドドドドドド・・・!!

15人以上の選手と監督がトップスピードでロビーを飛び出し初心者用球場に爆走。

しかし、同時に同じ球場に飛び込もうとする別の球団が。

監督B『待てぇっ!その球場には俺たちが先に入るんじゃぁ〜っ!』
清原『おらおらおら、その球場わしらによこさんかい〜っ!』
中村『必殺!球場横取りキーック!!!』
谷『さすがノリさん、これで僕たちがやっと試合できるんd・・・』

と思った瞬間、背後から162km/hの豪快ストレートが両チームを切り裂くように閃光を走らせ、両チームの足を止め、身動きをとれなくした。

クルーン『ワタシノチーム、イチバンノリネ』

清原・金本『ま、まけた・・・orz』
 
 
そう、ファミスタオンラインは、試合を始める前に、試合を始めるための、試合よりも遥かに過酷な戦いが繰り広げられるに違いないのである。

(この物語はハックションであるため、実在する球団、選手とは一切関係ないといいながらも、噂くらいはされるかも知れません。)
 
 
ちなみに僕は昨日から、PC操作にプレステのコントロー...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/