まさかのまっさかさま


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: まさかのまっさかさま
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002542.html

      • -

親エントリ▼14th Album『遥かなるまわり道の向こうで』/KANhttp://sei.lovely.to/archives/002537.html

まさかまっさかさまの結果になるとは(笑)

先日書きました『遙かなるまわり道の向うで』というHMVで発表されていたKANさんのニューアルバムのタイトル。本日KANオフィシャルサイトで正式タイトルと収録曲目の発表が予定より1日早くあったのですが、こういう風にまちがっちゃいけないよ〜って書いた『遥かなるまわり道の向こうで』という表記で発表されていました(爆)。まさかのまっさかさま、そんなこともあるんですね(^^ゞ

こうも考えられます。KANさんの意向ではもともと『遙かなるまわり道の向うで』という難しい方の表記を仮題として各方面に流していたけど、これじゃ検索でひっかかりにくくて探せないよ〜ってことを懸念されて、検索でひっかかりやすくするために『遙』『向う』ではなくより簡単な『遥』『向こう』を使い、『遥かなるまわり道の向こうで』という表記に変更した。とか。あくまでも想像の世界です。探偵でも気象予報士でもないのでそれ以上はわかりません(笑)。

実はその各方面というのは、『向う』の状態で仮題を受け取っているらしく、関連するサイトを眺めてみるとその様子もわかります。
(仮)大全集
▼遥かなるまわり道の向うで(仮) / KAN|エキサイトミュージック(音楽)
http://www.excite.co.jp/music/disc/4942463542221/
▼CD情報 KAN / 遥かなるまわり道の向うで(仮) EPCE-5422 ( ) - Infoseek ミュージック
http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4942463542221/
JBOOK:遥かなるまわり道の向うで(仮):KAN:CD
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3158763/s

(もちろん、上記表記は時期が来れば(仮)が取れて正式表記になると思いますが)

ただ、どっちかというと『遙かなるまわり道の向うで』のほうが風情があって僕は好きだったかもしれないな〜、と思ったのですが、まあそれも慣れの問題です(こらっ、まだ慣れる前の段階でしょうがっ)。

とにかく、これから、旧表記で書いていた各地...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/