あと20年


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: あと20年
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002485.html

      • -

最近、夜、うちのマンション近くに警察が集まりまくって、物騒になにやら検問していることが多いのです。1ヶ月ほど前だったでしょうか、ひとりの警察官の方に「(このへんで)何かあったんですか?」とたずねてみたところ、

「いや、ただの検問です。」

・・・って、「飲酒検問」だとかいってくれたら安心できるんですけど、余計こわいわ(笑)。まあ、実際のところ飲酒検問程度の軽いものなんでしょうけれども^^;

そして、今日の夜、会社から帰ってくるときもやってました、検問。そこで僕はふと最近話題のニュースを思い出しました。近い将来、自転車の暴走などの取り締まりを強化し、場合によっては反則切符も切られるんだとか。今日の僕は徒歩だけれども、ひょっとしたら注意されるかもしれない。と。

道をまたいですぐそこにマンションへの入り口があり、いつもならそのまま横断してしまうところなのですが、そこに警察がいる(爆)。今日は仕方なく、ちょっと回り道して横断歩道まで行って渡って帰ってきました。小心者ですな^^;。100mほど余分に歩いたかも?(笑)

さすがに、手を挙げて渡るなんてことはしなかったですけれどもね^^。

そうそう、帰り道に携帯電話から、過去の日記をまたコツコツとアップしていたのですが、こんな日記が。
やけ酒 - Architect of Music(前略)

30年もたたない将来、地球上では人間が食べていく食料がいまの5分の1になってしまうって聞きました。対策はないのでしょうかね。
え?食料がなくなる?!しかもこの日記は1996年に書いたもの。もう10年も経ってるじゃないですか。

いったいどこで聞いたんだ?
それから10年経って回避方法は見つかったのか?
今から20年後に食料が5分の1になってしまうのか?

教えてくれ、昔の自分(笑)。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/