テレビ選び開始


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: テレビ選び開始
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002448.html

      • -

ITmedia +D LifeStyle:「テレパソじゃない」――シャープの“インターネットAQUOS”シャープの「インターネットAQUOS」は、PCを組み合わせたことで地デジの録画なども可能になった“高機能液晶テレビ”。テレパソでもなく大画面テレビでもない、第3の市場を狙う同社の戦略商品だ。
こんなニュースがとうとう発表されたんですね、つい最近、大型画面のテレビ・パソコンについて、「パソコン付きテレビ」と「テレビ付きパソコン」のどっちが主流になるか、という話題がテレビでなされていたんですが、どっちかといわれると、「パソコン付きテレビ」が優勢なのかな、と思っています。

大きな画面で見るからには、やはり画質優先であって、「テレビ付きパソコン」だと、テレビ受像については解像度に限界があるという印象でした。ちょっと前に32型の「テレビ付きパソコン」を買いかけましたが、画像の懸念により購入を思いとどまったことはまだ記憶に新しいです。

今回のAQUOSの発表は、僕にとっては「お!」という期待感があったのですが、惜しい。「テレビ側の入力切り替えを含めた一連の動作はすべて自動で行われる。ただし、地上デジタル放送については対応しないほか、画面も放送にPC表示を重ねたり、放送とPCで画面を分割表示することもできない。」という部分をテレビ側の機能でなんとかしてシームレスな形で実現できないものか、今後他社のテレビも含め、に期待したいところです。

というわけで、そろそろ我が家はボーナス払いでやや大画面なテレビの購入を検討中です。現時点で我が家で購入候補となっている第一位のテレビは↓です(^^)。
Panasonic VIERA 37V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ TH-37PX600発売元: 松下電器産業発売日: 2006/04/15posted with Socialtunes at 2006/04/22

パナソニック VIERA 37V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ TH-37PX600

PX600シリーズ | プラズマテレビ液晶テレビVIERA(ビエラ)」 | Panasonic
2画面分割が可能であること、地上デジタル放送のダブルチューナーが内蔵であること、あとは店頭で映像を見たときの印象、などなどが理由...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/