サブタイトルは「チェリーカレーライス」


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: サブタイトルは「チェリーカレーライス」
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/000948.html

      • -

KANさんオフィシャルサイトにて4月14日(金)のUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)イベントのサブタイトルと出演者情報が発表になっていました。西嶋正己さん、中野豊さん、西村正人さんがバックで参加。アコースティックな構成で聴かせてもらえるそうです。まだまだ「ヤン嶋田とニューブリーフ」には足りませんが、秋のコンサートツアー(予定)に向けての黄金カルテットの復活はとっても喜ばしいです。初めて観る人も沢山いるはずなのにトークがめちゃくちゃディープになって圧倒的に会場を引き離す方向なのか、あえて猫かぶるのか、その辺も楽しみな30分間。

イベントサブタイトルも「チェリーカレーライス」に確定。3月17日からFM802で流れるKANさんカバーバージョンの「チェリー」(スピッツ)、そして2月22日に発売したKANさんのシングル「カレーライス」を演奏されることはどうやら間違いなさそうです♪といいながら、「チェリーカレーライス」という新曲をやってのけたら超尊敬ですが(笑)。

そもそも「チェリーカレーライス」って何よ?って話ですが、想像したらあれですね、カレーライスの福神漬けの代わりにチェリーが置いてあるイメージ、あるいはカレーライスの具としてチェリーが大胆に抜擢されているイメージが一般的ですが(ぉぃ)、イレギュラーなパターンとしては、カレールーを作る段階で抜本的にチェリーが香辛料の一つとして使われているパターンっていうのもあります。しかし、カレーをチェリーの粒の山にぶっかける、というのは「カレーチェリー」と呼ぶべきであり、正しいイメージではありません。まあ、そんなことはどうでもいいですね、無駄に7行程度も費やしてしまいました^^;

僕は当然仕事があるので参加できませんが、USJに行けさえすればライブは観られると思いますので、参加できた皆さんからのおみやげ話を楽しみにしています(^^)。
関連商品
AmazonUSJ
楽天市場:ユニバーサルスタジオ
...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/