夜勤明けでIQテスト


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 夜勤明けでIQテスト
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/000775.html

      • -

2005年度版 テスト・ザ・ネイション

今年も頑張って解いてみました。IQは2003年、2004年とともに「124」だったのですが、今回はちょっと落ちて「115」でした。まあまあ、夜勤明けで寝まくった後だし(言い訳)、こんなでしょう〜。

ちなみに、結果は以下の通りでした。
脳タイプ・適職【右・左 型】
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
論理的に表現します。(左脳で出力)

※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。

さらに『B:景色(物)』と答えたあなたは物志向タイプ。数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は・・・

研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人

番組中では「リーダー型」と呼ばれていたこの型。そして僕自身、学生時代に建築を専攻し、現在はシステムエンジニア。もし敢えて転職するとしたらゲームクリエーターになりたいと思っているため(笑)、まあこれでよかったのかな、みたいな(笑)。そして、「Architect of Music」ですので、たとえ作曲家に向いていなくても曲は作り続けます(爆)。
ブロードバンド動画はBIGLOBEストリーム バラエティ>テスト・ザ・ネイション 動画配信、無料動画ストリーミング、ビデオ・ネット映像配信
ちなみに、上記BIGLOBEのタイアップサイトで現在の自分の職業に対する適性度が診断できます。

僕自身、エンジニアについての現在の適性度は66%でした。現在時点で一番向いている職業は「ボディガード」と言われました(爆)。

みんな、守ってやるぜ!みたいな(超無責任)。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/