20Q/バンダイ(Ver.3)


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 20Qバンダイ(Ver.3)
Link: http://sei.lovely.to/archives/000447.html

      • -

20Q - アソビジョン(バンダイ
アナタの心お見通し!
アメリカで大ブレイク!200万個以上の販売実績を誇る20Qがついに日本に上陸!
何かひとつ心の中に好きなものを思い浮かべてください。20Qの約20問の質問に答えていくだけで、あなたが心の中に思っている言葉をズバリ当ててしまう携帯型人工知能です!
お試しゲームもあるので、遊んでみてね!

2005年09月24日:20Qとして再登場

一旦閉鎖して充電期間に入った「人工知能研究所」でしたが、なんとバンダイに組み込まれて、「20Q」として再登場したそうです。相変わらずきっちりと自分の考えていることをズバリ当ててくれるゲームです(笑)。何度やっても毎回感心してしまいます。

しかもなんと、2005年11月にパーティで大活躍しそうな携帯ゲームとしても発売されるということで、さすがバンダイ、うまいことビジネスチャンスをモノにしているなあという感想です。実際、先行で予約開始されたオレンジはあっという間に予定注文数終了、あとはブルーとレッドが予約受付中となっています(05/09/24現在)。Amazonでも絶賛予約受付中ですが、きっと即完売することでしょう。予約したい方は下の画像リンクからどうぞ。

20Q (ブルー)

20Q (レッド)

20Q (オレンジ)

他にもネット上で遊ぶのと携帯ゲームとして持ち歩いて遊ぶのとで、両方存在するゲームとかありますが、「20Q」は双方が完全に意味合いや存在意義を異にする、という点で、評価出来るのではないかなと思いました。
【更新履歴】
05/06/03:初版
05/06/08:第2版(秋向けて閉鎖)
05/09/24:第3版(20Qとして再登場)...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/