第56回熊谷花火大会


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 第56回熊谷花火大会
Link: http://sei.lovely.to/archives/000596.html

      • -

▼熊谷花火大会 - 熊谷市

写真がなくてソーリーなのですが、熊谷の花火大会は年に1度の迫力のあるお楽しみです。今年も自宅バルコニーから鑑賞しました。熊谷駅近くに引っ越してきた昨年に続き2度目です。

19時ちょうどに10号1発のオープニングで幕開けし、一般市民提供の7号玉が前半戦を彩ります。途中、地元企業を中心に10号玉連発とかスターマインをはさみ、中盤には6組の花火やさんによるスターマインコンクールがありました。

現地にいたわけではないのでどのスターマインが優勝とか金賞を貰ったのかはわからないし、そういう賞制度でもないのかもしれませんが、僕らがみた限りでは、「熊谷、ここにしか咲かない花」がよかったです。名前はベタでしたが(^^)。

そしてなによりも、毎回メインで脚光を浴びるのが、八木橋百貨店提供の豪快特大スターマインです。他のスターマインとは比べ物にならないほど空を広く使った迫力豊かな色とりどりの芸術、後半に上がる10号玉は数も沢山で勢いも素晴らしい。やっぱし熊谷の老舗、創業108年の八木橋、すげ〜(笑)

と言いたかったのですが、僕はプログラム半ばで突然の腹痛によりトイレに行ってしまい、八木橋の開始に間に合わず、前半は音しか楽しめず、帰ってきた時にはすでに後半戦。10号玉連発のシーンしか見られませんでした(涙)。それでも凄かったですが〜

来年こそ、八木橋を全編堪能してやるぅ(笑)!!...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/