鳥めし弁当の銘店でうなぎ弁当


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 鳥めし弁当の銘店でうなぎ弁当
Link: http://sei.lovely.to/archives/000547.html

      • -


今日は土用の丑ということで、夕食は登利平・アズ熊谷店で買ったうなぎ弁当です。このお店でメインで売っているのは上州名物「鳥めし弁当」なんですが、うなぎ弁当もありまして、土用の丑に向けて予約すれば割引でしかも並ばずに買える、というので、ずっと前から今日の夕食は決まっていました^^。

奥さんともいつも言っているのですが、時間が経って冷めても美味しい。むしろ冷めた方が美味しいんじゃないか、と感じます。ご飯が全然固くならないんですよね。しかも時間が経つと全体的にタレの旨みが染み渡る。弁当というからには、いかに長時間その鮮度・美味しさを保つか、に気を配る必要があるのだと思いますが、登利平の弁当はそれを明らかに満たしています。

僕は登利平で鳥めし弁当はよく食べてましたが、うなぎ弁当は初めてでした。とても美味しかったです(^^)。

上州に観光に来られた際には、ぜひ♪...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/