みんな大好き塊魂/namco(Ver.3)


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: みんな大好き塊魂/namco(Ver.3)
Link: http://sei.lovely.to/archives/000416.html

      • -

あのPS2ゲームの名作「塊魂」発売から1年4ヶ月の時を経て、ついに待ちに待った続編が登場します。その名も・・・

みんな大好き塊魂/ナムコ


(05/07/07発売予定)

▼公式サイト「みんな大好き塊魂

2005-06-09:プロモーションムービー公開

こ、これ見たらさらに欲しくなりましたっ(←て、あんたもう予約済みじゃないですか)。ムービー中で紹介されている特長について、既出の情報も含めて以下にざっと書いてみますね。

・前作で創った星座もロードが可能(ぉぉっ)
・前作に加え「協力モード」が追加(待ってましたっ)
・ステージが40種類以上に増量!(前作は19種類)
・イトコやハトコも増量し、さらにゲーム中でも使用可能!(これも嬉)
・王様プレゼントは2つ同時に装着可能(ムービーでは「うさみみ」と「馬の着ぐるみ」を同時着用(笑))
・巻き込めるものは約3000種類(前作は1438種類→前作の総数も僕は今初めて知ったです)
・今回は王様の過去の栄光をさらに掘り下げたストーリーらしい?(「若き王様の青春の2〜3頁が今、明らかに!」らしい(笑))
・塊の大きさが2000mを超えてる場面とかありました(前作は900m程度)

なんかムービー見てると、蛍とか花とかいろんなもの巻き込んでたし、火の塊を転がしてるようなステージもあったし、凱旋門まで登場してたし、超劇的に期待大です!!

まあ結局のところ、文字で表現するには限界があるので、「実際にムービーを見てみるべし」(^^)。上記リンクにレッツアクセス!


【更新履歴】
05/05/20:初版
05/05/23:第2版(参加アーティストについて)
05/06/09:第3版(プロモーションムービー)
...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/