今日は今までとは違いました


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 今日は今までとは違いました
Link: http://sei.lovely.to/archives/000463.html

      • -

【サッカー】

今日はもうこれに尽きますよね。うちの職場にもっとも影響を与える大イベントです。FIFAワールドカップアジア最終予選

通常、残業の多いうちの職場では、ワールドカップの日本代表の試合がある日は、19時くらいからテレビがスイッチオンになります。そして協力会社の人も含めて、テレビの周りに観客が集まってきます。仕事しながら、あるいは夕食のカップラーメンなんかを食べながらの試合観戦。

ところが、今日は今までとは違いました。定時で会社を出ればキックオフに間に合う、という人が多かったり、ちょうど社員食堂で某幹部歓送迎飲み会があり、さらにはそこにテレビがある、ということで、職場フロアには19時時点でほとんど人が居ませんでした。まさに

無観客試合(うちの職場限定)。

とにもかくにも、日本代表、ワールドカップ予選突破おめでとう!!

【KAN】

iPodでKANさんを聴いていたところ、ある結論が出ました。それは、僕にとって「夏は二の腕発情期」(アルバム「MAN」収録)がもっとも腰を痛めず歩きやすい楽曲である、ということです(笑)。

【音楽的活動】

最近は新幹線に乗っている帰りの40分間が、毎日のように歌詞を考える時間になっています。したがって今日もそれなりの進捗あり。キーワードをいっぱい並べた日でした。どれを使おうかな・・・。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/