左右で星屑の帰り道


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 左右で星屑の帰り道
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/05/akan.html

      • -

【はじめに】

左チャンネルだけで聴く「星屑の帰り道」と右チャンネルだけで聴く「星屑の帰り道」、どちらが好きかと聴かれたら迷わず「左」と答えるSEIです。

【日記】

今日はお休みをもらったので、朝からジムに行ってきました♪ペダルこぎマシーンで20km/200kcal(推定)、ランニングマシーンで2km/130kcal(推定)を消費。気持ちよく汗をかいてきましたとさ。

そのあとはしばらく放置していた、このエントリをちゃんと書いてみました。今うちのサイトで取り扱っているお小遣い稼ぎ用アフィリエイトプログラムなどの一覧です。ほとんどの方は興味がないかもしれませんが、同じようにブログやホームページを運営していらっしゃる方はぜひ。

それと、面白い本紹介ってことで、「通勤電車で座る技術!」をエントリ追加しました。5年前の僕なら、絶対買ってたな(^^)。

【KAN】

冒頭の「星屑の帰り道」、皆さんも、ヘッドフォンを片方だけ耳に挿して、試してみてください。左だけで聴くと、ギターが凄く哀愁漂わせるフレーズで、KANさんとギター1本でアンプラグドなどことなくぎこちなく物足りない感じが、とても心地よいです。

「星屑の帰り道」は以下のアルバムで聴くことができます。

(1)東雲/KAN(¥3,059)

(2)東雲/KAN(¥3,059)

そう、今日の「トリビアの泉」で缶ジュースのプルトップで開く穴は左右対称じゃない、という話で、「愛は勝つ」が流れてましたね。不意打ちだったのでびっくりしました(^^;

【音楽的活動】

・音楽的活動時間【60】minutes

今製作中の楽曲、先週以来、久しぶりにMIDI状態で聴いたですが、やっぱり時間を置くと微妙にヘンな部分ってのが見えてくるものでして、その補正作業を60分ほど。

【おわりに】

「星屑の帰り道」の話、KANさん関連のサイトとかでトラックバックによるご回答を受付してます。あと、そのほかにも左右で違う音が入っているからこその聴き比べ楽曲なども、募集しています(^^)。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/