お花見とお棚見


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: お花見とお棚見
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/04/i_2.html

      • -

熊谷の桜も、今日はとっても見ごろです♪

▼荒川土手に、ずらりと並ぶ「さくらさくらさくら」


お花見している人もピークに達し、山登り帰りの方々や、席取りのために先にきて待っている人、バーベキューや焼きそばやカラオケに大盛り上がりのご家族などなど!実は1週間前にも桜がどんな状態か気になって、同じ場所に観察しに行ったのですが、そのときは桜は全部つぼみ状態で、人もまばらな中、「熊谷さくら祭」だけは敢行されて出店も出ていた、というさびしい状態だったのですが、今日はたいへんにぎやかでした♪

で、写真がおもしろい商品があったので意味もなく載せておきます。お花見シーズンのお供にどうぞ。

▼お花見父ちゃん


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00080K86S/architectofmu-22

ここからは別にどうでもいいことなんですが、そのあとさらに土手を歩いていきましたらば、下の写真のような場所があって。



前に見える看板を読んで、【危険の「危」なんて別にふりがなふってもらわなくても読めるわ】なんて思いながらそのまま通り過ぎようと思ったのですが・・・

立ち止まってよく見てみると。



「棚」・・・?どこに棚があるんじゃい?

別の場所に同じ看板があったのでそれが「柵」の間違いだったことがわかったのでした。危険の「危」なんて別にふりがなふらんでもいいから、こっちにふりがなをふるべきだと思いました。(後ろ向いて肩から振り返って)「逆に。」

携帯のカメラの写真編集機能のテストも兼ねて、無駄なことを書いてみました(笑)。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/