USBなハードディスク購入&KANさんチケット発売日問い合わせ


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: USBなハードディスク購入&KANさんチケット発売日問い合わせ
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/04/usbnhfbxnwkanpb.html

      • -

▼Logitec LHD-HA250U2


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IV82E/architectofmu-22

そろそろパソコンのハードディスク(20GB)が音楽でいっぱいになってきたものですから、そろそろ大容量ハードディスクを購入しようかと思い、某LAOXへ。

最初は、直接LAN接続できるハードディスクを買おうかと思ってたんですが、某LAOXさんが、上記のUSB2.0対応の250GBのハードディスクを「土日特価」でなんと17,000円台という安値で売っていたもんで、こりゃお得だわとおもって購入。デフォルトでFAT32フォーマット済状態なので、WindowsXPにて現在NTFSフォーマット中〜。

で、USB2.0対応なんだけども、よく考えてみたらうちのノートパソコンはUSB1.1対応(苦笑)。実はUSB2.0なんて意味なかったんですね(苦笑)。ま、いいや、今度USB2.0対応のパソコン買おう(ぉぃ

・・・う〜ん、新しいパソコンの購入はね〜、考えてないことはないんですけど、まだ購入に踏み切れる決定打がないため、しばらくは様子見ですね〜。注目してるパソコンは今度ここで紹介するかも知れません。

▼KANさんのライブチケット発売日問い合わせ

今日、www.kimuraKAN.comに記載されているイベンターさんにひと通り電話かけてみました。

やはり、気になってすでに電話をかけて問い合わせた方がたくさんいらっしゃるようで、電話応対がスムーズでした(笑)。皆さんやっぱり気になりますよね、前回抽選にはずれた方も多いですし、今回は優先予約もないため、確実に購入したいですからね^^;

で、電話した結果ですが、一番開催が早い福岡でさえ、「チケット発売日は未定ですので4月11日以降にお電話ください」とのお返事。名古屋は「チケット発売日は未定で4月末にならないとわからない」とのことでした。

あと、東京、仙台、札幌などはイベンターさんがお休みでした。その時点で今日電話してもあまり進展はなさそうだなと判断し、大阪・神戸、広島には電話かけていません。月曜日に電話しても、きっと福岡の発売日がわかるかどうか、という塩梅ですね〜。

つまりのところ、イベンターさんに問い合わせるにはまだ時期尚早だったという結論でし...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/