湯楽の里・熊谷店→熊谷温泉・湯楽の里


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 湯楽の里・熊谷店→熊谷温泉・湯楽の里
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/03/post_15.html

      • -

湯楽の里・熊谷店
http://www.yuranosato.com/tenpo/kumagaya.html

うちから一番近い日帰り温泉です。今までは温泉が湧いている伊勢崎店から「招美の湯」を毎日運んでいた、いわゆる「二次温泉」だったのですが、今年1月に現地の地下を掘り進み、ついに地下1385mから温泉が湧出。めでたく熊谷温泉を名乗ることができるようになりました。ぱちぱちぱち(^^)。
で、ホームページ上は「湯楽の里・熊谷店」となっていますが、店内アナウンスは「熊谷温泉・湯楽の里」!店のこだわりが感じられます(笑)

船室は暗く、白骨化した船長の姿が薄気味悪く・・・ではなくて、泉質は弱アルカリ性単純泉。やや濁り気味ですが白濁まではいかないPH7.6。そして僅かに鉄分の香りがします。以前のようなカルキの臭いはもうしません(^^)。

で、湯につかってしばらくすると、驚くほど肌ツルツル!期待していた以上で満足でした♪

湧出している湯を掛け流しているのは露天部分のみ。そして背中に湯が流れる系の寝ころび湯と座石だけはまだ工事中で、今後温泉と接続する予定だそうです。

ついに熊谷にも温...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/