迷惑メールブロックサービスで更に快適に!


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 迷惑メールブロックサービスで更に快適に!
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/03/fubntrxxki.html

      • -

昨日、BIGLOBEから下記メールが来ました。


大量に送られてくる迷惑メールにお困りではありませんか?
一方的に送りつけてくる宣伝メールや怪しげなサイトを紹介するメール、特に最近は「フィッシングメール」という詐欺メールが問題になっています。
そのような迷惑メールを、BIGLOBEのサーバ上で自動的に選別する「迷惑メールブロックサービス」を5月からご提供します。
本サービスに先駆けて、本日より「評価モニター」の募集を開始しました。


ま、まさに僕が欲していたものですよこれ!!
最近アダルト系よりも韓国やオーストラリアドメイン経由の英語だらけの迷惑メールが多くて困り果てていまして。
ドメイン指定でいくらフィルタかけても全く役立たずで、もう手の打ちようがないなあと諦めかけておりました。


BIGLOBEサーバの「迷惑メール判定エンジン」がお客様宛てのメールの迷惑メール度合いを0〜100%で判定します。
この判定スコアの数値が高いほど迷惑メールの可能性が高くなります。
迷惑メールの可能性が高い(判定スコアが80%以上)場合は、メールの「件名」に「判定スコア」を表示します。
迷惑メールは削除されません。


自動的に排除されないにしても、先頭にスコア入れてくれるだけで、あとは振り分けさえすれば良いので、大変助かります。

というわけで、早速モニター登録〜♪

するとちゃんと、英語だらけの迷惑メールが「100%」と診断されました。上出来!

また、すでに以前からウィルスメール除去サービスは適用済みなので、これでだいぶ快適になります〜(^^)

嫁さんも今使ってるメールサーバーに転送サービスがあるんだったらBIGLOBEのアドレスをもうひとつ取ってあげるんだけどなあ〜
...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/