海遊館、ニュートラム、ドクターイエロー(2011-01-17 のツイート)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 海遊館ニュートラムドクターイエロー(2011-01-17 のツイート)
Link: http://sei.lovely.to/blog/005917.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5917

      • -


おはようございます。あの震災から16年。震災が残した爪痕を不自然な程にひとかけらも感じさせないその風景こそが、震災が残した爪痕。この日に関西に居るのは何年ぶりだろう。改めてあの頃のことをいろいろ考えています。06:57 via TweetDeck


どこかにも書いたことがあるけれど、大阪から神戸に通う大学生だった僕は、何も出来ない数ヶ月の自分に申し訳ない気持ちで一杯だった。誰に対して申し訳なかったのか、今でも答えが出ない。07:02 via TweetDeck


心の中にはまだ震災が残っていることを今年も実感。あの頃のことだけは、16年経っても鮮明に。発足時メンバーだった聞き語り調査会も続いており、多くの方にご協力いただいていることに感謝です。 http://www.tamiyokondo-lab.jp/project_02.html08:24 via TweetDeck


今日はこれで海遊館
10:29 via モバツイ


自由軒の名物カレーとハイシライス!
12:15 via モバツイ


海遊館の写真はスマホのカメラよりもハンディカムで撮ったのであまり速報でアッペできる写真はないですが。
12:35 via モバツイ


ほっ。東海道新幹線、これから乗ります。止まりませんように。そして、上越も夕方には正常になりますように。 RT@yukatan 運転再開したそうですね 略RT JR東管内、東北、上越、秋田、山形、長野の各新幹線が運行システムトラブルで止まっているそうです。13:10 via TweetDeck


でもしっかり雪の影響で90分くらい遅れてるのですね(^^; RT@seimusic ほっ。東海道新幹線、これから乗ります。止まりませんように。そして、上越も夕方には正常になりますように。13:27 via TweetDeck


ニュートラム堪能中
14:15 via モバツイ


30分遅れて到着予定のN700系車内のお供、ランチパックお好み焼き風味。
15:26 via モバツイ


雪景色 in 米原あたり
15:52 via モバツイ


たっくんは昼寝に突入。16:21 via TweetDeck


@madda_be 海遊館ニュートラムはたまたま決めた遠回り観光ルートだったのですが、功を奏しました!松さんの運行情報も助かりました、ありがとうございました!(^^)16:28 via TweetDeck
in reply to madda_be


ああ、悔すい。新幹線スタンプラリーは復路も熱海と小田原を高速移動中のN700系から取り逃す。やはり高速移動中でトンネルが多い狭間のGPS位置取得は鬼門だ。地道に在来線で行くしかないか(笑) http://m.the-shinkansen-cp.jp17:39 via TweetDeck


たっくんがスッキリ新横浜近辺で起床。この時点で11分遅れまで回復。つまり途中相当いつもより速かったってことですよね。17:44 via TweetDeck


新大阪でドクターイエローを激写できたのも嬉しかったなあ〜18:04 via TweetDeck


たっくんは車内散歩へ。東海道新幹線車内でスッキリ寝たし夕飯のオシャレおむすびも食べて力みなぎってますな。騒がしくてごめんなさいm(__)m19:27 via TweetDeck


ついに偶然見られた生ドクターイエロー - 写真共有サイト「フォト蔵http://t.co/ee09GTT23:14 via Tweet Button




Powered by t2b

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to