2010年をワサッと振りかぶり、2011年の豆腐・生ゴミをシュパッと語る。

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 2010年をワサッと振りかぶり、2011年の豆腐・生ゴミをシュパッと語る。
Link: http://sei.lovely.to/blog/005895.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5895

      • -

時間がもう残っていないので、
とにかく今年中に1つ、2010年を総括するエントリーと、
来年に入って早々1つ、2011年の豆腐・生ゴミを書くエントリーを。

この時点で現在23時25分、氷川きよし氏が熱唱中。
1か月あたり2分くらいで振りかぶります。

2010年振りかぶり

1月

このサイトも通算300万アセクサを数えることになりまして、
ここまで支えていただいた、通りすがりの方も、
常連さまも含めて、皆々様に感謝です。
次は400万アセクサを無事に迎えられるよう、
頑張っていきたいと思います。

ただし、仕事的にはこのあたりから、激務が毎月続くことになります。

2月

たっくんは、自分の名前を認識し始め、手を挙げて返事をするように。
ファーストシューズも買って差し上げました。

KANさん関連ではシングル「よければ一緒に」発売。
初週のランキングはそこそこでしたが、このあと長く長くあちこちで
演奏され、ポンキッキーズでのオンエアもあり、
知名度はじわじわ上がってくることになりました。
今やKANさんの代表曲の一つになっています。
演奏時間は長くて、同じフレーズの繰り返しでも、
長く感じさせないそのテクニックに、ただただ脱帽です。

3月

KANさん関連で大変重要な出来事が2つ。
15th Album『カンチガイもハナハダしい私の人生』の発売と、
バンドライブツアー『ルックスだけでひっぱって』の開幕。
その時間をかけて煮込みまくった作品群にわれわれはもう、
飲み込まれるように何度も聞き、ライブではその懐から繰り出される
あらゆるロジック、トリック、パニックのたぐいに降参するのでした(笑)。
このアルバムはほんと、ファンだからというわけではなく、
長く長く聞き続けるアルバムだろうな〜と思っています。

4月

「KANさんがツイッターを始める」というエイプリルフールから始まり、
ツイッター関連ではいろいろと重要な月になりました。
3月から始めさせていただいたITmediaさんの「OneTopi」のなかの
ひとつのトピック「KANわんとぴ」。ここで、
4月25日のKANさんの芸能生活23周年記念日に、
記念特別寄せ書き『ツイートだけでひっぱって』を企画。
非常にたくさんのご協力をいただき、スタッフさん経由でKANさんにお渡しし、
「KANのロックボンソワ」の中でも言及していただけました。
皆様のツイートの数々に感謝です。
なにより、急遽お誘いいただいたIT戦士・岡田さん、
そして私を受け入れていただいたITmedia OneTopiスタッフの皆様に大感謝です。

5月

夜勤明けで「ラッキーラクーンナイト5」に参加。
森田恭子さんのお人柄だからこそ成し得る素晴らしいイベント。
最終的にはまさか東京国際フォーラムAで開催されるとは
思ってもいなかったので、創刊当時から応援していて
本当に良かったなあ、と感慨深いものがありました。

個人的には、誕生日を迎え、
エターナル30キャンペーン(30歳と72ヶ月)継続中。
iPadを購入したのもこの月でしたね。
今や息子たっくんも自由に使いこなしていますが(笑)。

6月

電車を見て「がっごーん」と言い始めた息子。
ここから、加速度的に電車関連の言葉を口にし始め、
今や交通用語を中心に絶賛単語インプット&アウトプット中です(笑)。

スーパーマリオギャラクシー2など、ゲームもやってるんですけど、
今年はあまりクリアする本数は少なくて。
ていうか、スーパーマリオギャラクシー2はいまだに
最後の1ステージがクリアできていません。
これがコンプリートへの最後の砦なのに。
そんなわけで、何年かぶりに、
クラブニンテンドーのポイントクラスはプラチナに届かず。
ゴールドの卓上カレンダーどまりでした。

7月

当サイトの開設14周年。
しかし、今年1年は、これまでで一番アクティブに更新できなかった
「底」とも言える1年でした。

KANさんの夏のイベントは多数あれど、
実は私自身が参加したのは、8月の新潟の夕日コンサートのみ。

8月

家族3人とも参加できた唯一の夏のKANさん出演イベント
新潟での「日本海夕日コンサート」。
ライブの内容そのものは天気も良く、夕日がきれいに沈んでいき、
「よければ一緒に」の合唱なんてほんと感動しました。
車での移動も息子たっくんにはあまり苦にはならないらしく、
お利口に旅をともにしてくれました。

あと、このころから、ひっさしぶりに、
ネットラジオ「セイ櫂谷のセイヤング」をUSTREAM
復活させたというのは、個人的にはうれしいことでした。
最近また放送できない日々ですが、
これからも不定期的に、でもコンスタントに、放送したいです。

9月

息子たっくん

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to