1日限りの39度超え

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 1日限りの39度超え
Link: http://sei.lovely.to/blog/005816.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5816

      • -

あの母親にしてこの子あり!と
言えるほどにここまで大きな病気は
昨年末12月末の救急車騒ぎくらいで
それ以外は病気で困ることがなかった
1歳10ヶ月の息子たっくん。

昨日の夜、土曜出勤の帰りに電話で
「たっくん熱がある」と一報をもらって、
そのときは38度程度だったそうで。

さっとシャワーだけ浴びさせて
熱を計ってみると39度に突入していました。

本人はそこまでしんどそうにしてなかったので、
そのまま寝かして、様子見。

深夜1時ごろ、
どうにも眠れなくて、起きてしまい、
水飲んで授乳。特に吐き気などはなし。
前日から鼻垂れ子象になっていたので、
風邪かもしれないね、それとも突発性発疹の前兆か?
とも言っていました。

その後は、我々の寝床で寝かせました。
川の字になって。
(川の字はたっくんの寝相により瞬時に崩壊しましたが(笑))

もし突発性発疹だとしたら、
来週末の友人の結婚式の参加が危ぶまれていたのですが・・・

翌朝、彼の熱は下がっていました。
なんという復調の早さ。
母親譲りなのか、単に子供はそういうものなのか・・・?

最近確かに、気温差が激しく、
着せる服も難しいところです。
これからの季節も引き続き、気をつけて変な風邪を
ひかせないように、過ごしたいと思います。

その前に、たっくんの風邪が自分に既に
遷ってしまっていないだろうか、と心配し始めてますが^^;。

今日は本来なら、新三郷まで行こうかな、
と言っていたのですが、近所のサティに変更。
天気予報とは違って晴れているし、ということで
奥さんとたっくんは子供乗せ自転車で。
僕は、つい最近届いた、折りたたみ自転車でおでかけ。

いやいや、この折りたたみ自転車、
組み立てるときにたっくんがジャマしてえらいてこずりましたが、
折りたたみなのに意外としっかりしていて、
20インチの自転車なのに、そんなに乗り心地悪くない。
チョイノリ自転車としては十分満足な買い物でした♪
室内置きの場所をちゃんと確保せねば。
そのためにも、不要になったPCたちの「ありがとう」を早くしないと・・・。
そのためには、新三郷に行かないと・・・。




3人乗り対応!【2010年モデル】マルイシサイクル ふらっか〜ずプリミヤ 3段変速付き (FRDXP263R)



ARUN(アラン) カギ・ライト・カゴ付き20インチ6段変速折りたたみ自転車 MSB-206AS ネイビー MSB-206AS

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to