ITmedia『KAN OneTopi』のキュレーターになりました

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ITmedia『KAN OneTopi』のキュレーターになりました
Link: http://sei.lovely.to/blog/005667.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5667

      • -

一部、もうすでにお気づきの方も
いらっしゃって、Twitter上でも
フォローをいただいていますが、
昨日正式公開されましたので、告知します。

IT総合情報ポータルサイトITmedia」の
トップページ左上に君臨する、
「OneTopi(1Topi、わんとぴ)」。

ITmedia
http://www.itmedia.co.jp

「OneTopi」とは、Twitterと連携した
ニュースアグリゲーション(集約)サイト。
「キュレーター」が投稿したニュースやつぶやきを
そのまま掲載し、リアルタイムに情報を
得られるというシステムで、
TwitterRSSだけでは情報が混沌としていて
知りたい情報にアクセスしづらいという方に
便利な仕組みになっています。

3月中旬、ITmediaきってのKANファンとして
有名なIT戦士・岡田有花さんの一声で、
「KAN OneTopi」の作成が決まり、しかも、
岡田さんが放った矢がありがたいことに私に刺さり、
瞬きの間もないようなスピードで事が進み、
昨日の正式公開に至りました。

▼KAN OneTopi
http://1topi.jp/kan

▼KAN OneTopi (Twitter)
http://twitter.com/kan_1topi

「KAN OneTopi」では、
KANさんに関する最新情報やニッチな話題、
そして、リツイート(RT)やレスポンス(@)を
いただいた皆様との情報交換を
リアルタイムで行い、KANさんファンの方とも、
KANさんがちょっと気になる、という方とも、
楽しくつぶやき合いたいと思っています。

さらに、
4月25日のKANさん芸能生活23周年のデビュー記念日に向け、
楽しげな企画も準備しています。

これを機会に、まだ「Twitter」を始めていない方も、
ちょっとさわってみるのもよいかもしれません。

ぜひ、一緒にKANさんについて
つぶやきましょう(^^)

個人的には、是非一度、KANさんファンとして
超有名なIT戦士・岡田さんとお会いしたいと
思っていたので、まさかいきなり
一緒に企画に参加できることになるとは驚きで、
大変光栄なことだと思っています。
打ち合わせでKANさんについて楽しく語った中で、
KANさんを見る視点も、
それぞれ異なる部分がありました。

わりと音楽的に分析し情報をまとめることが優先な私、
文才を武器に言いたいことを綺麗にまとめる岡田さん。
「KAN OneTopi」の中で面白い相乗効果が
得られればよいなと思っています。

岡田さんは、早速、昨日の「Music Lovers」
の収録の模様をブログにまとめて下さっています。

また、放送日は4月11日に決定しているそうです。

▼【ネタバレ注意】 KAN 「Music Lovers」出演(三十路ブログ)
http://blog.livedoor.jp/misojiblog/archives/51010711.html

以上、今後とも「KAN OneTopi」を
よろしくお願いいたします。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to