ねんりん家のバームクーヘン

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [夜勤明けの戦利品]ねんりん家のバームクーヘン
Link: http://sei.lovely.to/blog/005559.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5559

      • -

最近食べ物の話をあまり書いていなかったので、
久しぶりに書きます。

昨日から夜勤だったので、
夜勤明けに、東京大丸でおみやげを購入。


焼き菓子バームクーヘン ねんりん家【e】http://www.nenrinya.jp/


普通に夕方とかに買いに行っても激混みで、
長時間並ばなければならないところですが、
夜勤明けのこういう時こそ、開店直後に寄ることができます。

十数人並んではいたものの、
それほど待たずに買うことができました♪

買ったのは
生タイプのストレートバーム やわらか芽と、
生タイプのマウントバーム しっかり芽(お買い得な「サイズまちまち」)。

ねんりん家のバウムクーヘン ストレートバーム やわらか芽 posted by (C)SEI

マウントバームは「サイズまちまち」を購入 posted by (C)SEI

生タイプは「当日中にお召し上がりください」の言葉どおりの、
大変ジューシーやわらかふっくら仕上げでした。
で、外側はカリッとしてるのも特徴的。

妻にもお義母さんにも喜んでもらえてよかったです。

ちなみに、生タイプじゃないものもおみやげや贈り物で
大変人気らしく、
店頭の看板には「配送に5日かかる」と書かれていました。
今日はやっぱり「お年賀」ののしを付けるお客さんが多かったようです。

こういうとき、夜勤明けは便利ですね。
夕方じゃそう簡単に買えないし、そもそも
閉店までに東京駅に居るなんて、普通の平日じゃ
無理ですからね^^。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to