ジューンブライド最終日にこの曲をどうぞ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ジューンブライド最終日にこの曲をどうぞ
Link: http://sei.lovely.to/blog/005244.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5244

      • -

今日で2009年も半分が終わってしまうんですね、という
ジューンブライド最終日。
ほんとありきたりの出だしでごめんなさい。
夜勤明けで気の利いたことを書けない思考カイロプラクティック

今日は、紹介しそこねて今頃になってしまった
RAG FAIRの新曲(ってもう発売済みですが)、
あえてジューンブライド最終日にマリッジソング【メリミー】を。



メリミー!!(初回限定盤)(DVD付)


曲は爽やかながらも歌うにはかなりテクが必要、
歌詞は単純ストレート普遍的ながらも
ところどころで聞き捨てならない
面白いフレーズが混じりこんでいたり。

アカペラグループなのに楽器を使っているけど
それでいて誰にも真似できないアレンジ。
このRAG FAIRアイデンティティが確立されてから、
なにかが吹っ切れたように新しいRAG FAIRを作り続けている
感じがしています。

聴いていて、見ていて楽しいんですよね。
なにより本人たちが楽しそうだし。

ジャケットやPVに、同じ事務所ってことで
フォーリンラブのお二人が出演してることも
多少話題ではありますが、個人的にはPVに驚きました。


TOYSFACTORY公式なので、貼り付けちゃいます。



このPV、全部ワンカメで撮りっぱなしです。
途中の移動やイリュージョンや着替えも全部含めて、
ワンカメで回しっぱなしで撮影しています。

うまいことやってるな〜、と唸りました。

あの人のあの姿への着替えとか、
あのシーンからあのシーンに移るときとか、
どうやってんだろ?
あと、途中で出てくるハトが欲しい!(笑)

付属のDVDでは実数が明かされなかったけど、
最終的に何テイク撮ったんでしょうね。

まだご覧になっていない方は、ぜひぜひ見てください。

最初にフォーリンラブのコントから始まりますが(笑)。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to