歌詞の解釈は○○○○○○○自由なんです

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 歌詞の解釈は○○○○○○○自由なんです
Link: http://sei.lovely.to/blog/005240.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5240

      • -

テレビで「熱血!平成教育学院」を観ていたら、
譜面を見て歌詞を乗せる問題。

もちろん譜面を見て「紅葉」だということはすぐわかり、
「あきのゆうひにてるやまもみじ」
という答えは出てきましたが、

奥さんと以下のような会話に。

私「子供のころ、【紅葉】の歌詞で”こいもうすいも”を”小芋・薄芋”とか勘違いしてなかった?」
妻「私は”コイ(鯉)もウスイ(そんな名前の魚がいる?)も”だと勘違いしてたよ」

さっき調べてみたら、
私と同じような間違いしてた人、結構居ました。びっくり。

よくアーティストの方が
「自分の歌詞の解釈は聴く人の自由でいいんです」
っておっしゃってますが、
本当に、歌詞の解釈は濃いも薄いも自由なんですね・・・

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to