タイトルはライブの内容と全く関係ありません

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: タイトルはライブの内容と全く関係ありません
Link: http://sei.lovely.to/blog/005216.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5216

      • -

今日は「音楽寅さん」で
先日の「RADIO MAGIC」の模様が流れると
思いますので、ビデオ予約をお忘れなくー。

さて。

昨日、妻の実家で昼寝中、また変な夢を見ました。

まだ始まってもいないのに、
弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜」
のネタばれな夢。
(夢な時点でネタばれじゃありませんが)

前にも一度KANさんのライブな夢について
書いたことがあるのですが、
これまたわけがわからないけどある種
説得力があるものでした。

まず、
弾き語りばったり」はピアノ弾き語りツアーなのに、
1曲目が思い切りバンド構成の
「ロック試練の恋」。
いつもは生グランドビアノのはずが、
ニセピアノだし。向きもニセピアノ用だし。

でもわけがわからないなりに
盛り上がるだけは盛り上がりました(笑)。

さらに、2曲目に入る前、いきなり
ニセピアノの上に、
自信なさそうな頼りなげな男子高校生が
ゆっくりのぼり、深々と一礼。

え、誰?と記憶を探る間もなく
下の方から取り出したのが

TBSサンデーモーニングばりの模型&フリップ。

KANさんのライブは、基本的に
「タイトルはライブの内容と全く関係ありません」
の精神でやっているので、
今回の「言った、言わない」も、
たぶん本編とはまったく関係ないタイトルです。

でも、そこで男子学生は、
なぜ今回のツアータイトルが
「言った、言わない」になったのか、
理由を説明!

そこで説明された理由はよく覚えていません。
それは夢だからなのか、
頼りない男子高校生(TDK)の話が
頼りなくて聞き取れなかったからなのか、
よくわかりません(笑)

でもはっきり覚えているのが、

弾き語りばったりだからといって
誰もピアノ弾き語りしかやらないなんて
言った覚えはない」

というくだりでした。

そんなコンセプトの根幹に関わる
発言していいのか?
と思っていたら目が覚めました(笑)。

ほんとのツアータイトルの理由は、
またいつものように、
打ち上げ中の飲み屋で適当に言った言葉
だったりするんでしょうか?

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to