会社でこどもに癒される

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 会社でこどもに癒される
Link: http://sei.lovely.to/blog/005211.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5211

      • -

今日、育児休暇中の先輩が職場にいらっしゃいました。
産まれて8ヶ月になる男の子を連れてきてくれました!

その先輩にとって2人目のお子さんになるのですが、
前回(数年前)は、僕自身赤ん坊を抱いたことがなくて、
なんかあったり落としたりしたらめっちゃ怖いため、
抱っこさせてもらうことはなく、終了していました。

今回はもう、なんたって、赤ちゃん抱くことには
まったく躊躇がないわけで、うれしくてすぐに
抱きに行ってしまいました(笑)。

うちのたっくんよりも約1ヶ月半お兄ちゃんです。
たった1ヶ月半です。

が。

ずしっとくるその重さは、
たっくんを遙かに超えていました。

聞いてみると、もう10kg超えしているのだとか!!
ちなみに最近のたっくんは、寝返りしまくるように
なってから体重増加が停滞気味で、8kgくらいです。
おおお、この2kgの差、ぜんぜん違うわっ!
それに、首も据わりきっていることもあってか、
安定感がぜんぜん違うわっ!

そして、僕が抱いているうちにおかあさんがちょっと
離れようとすると、ぐずぐず泣きそうになり(笑)。
立派にお母ちゃんっ子ですね。

ちなみにたっくんはまだ、
誰が抱いてようが父ちゃん母ちゃんが
離れようが、なんとも思っちゃいません(笑)。

めっさかわいかったですよ、お母さん似の超二重で。
たっくんと同じくらいに色白で。
腕も足もむちむちしていて^^。
歯も上下とも2本ずつ、しっかりと生えてきていました。

びっくりしたのは手足の大きさ!!
ファーストシューズがどのサイズも入らず、
ふつうの子供用の靴がファーストシューズになりそう
なんだそうです。将来有望ですな〜^^。

職場内は携帯持ち込み不可なので、
残念ながら写真が撮れなかったのですが、
またいつか会える日を楽しみにしてます。

職場に居ながらにして、
とても癒されたひとときでしたとさ。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to