取り急ぎヘキサゴンを見て『永遠』の原曲が聴きたくなった方へ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 取り急ぎヘキサゴンを見て『永遠』の原曲が聴きたくなった方へ
Link: http://sei.lovely.to/blog/005141.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5141

      • -

今日、フジテレビ系『ヘキサゴン\x{fffd}U』で、つるの剛士さんが、
KANさんの『永遠』を歌ってくれました。

このカバーアルバムが発売されると知ったとき、
「さすがに永遠は歌わないだろうけど」
みたいなことを書いたのですが、
すみません、本当にすみません、見くびってました、
ありがとうございます、本当にありがとうございます。

しかもなんとフルコーラス!
そしてピアノ&ストリングスカルテット付き!
なんと嬉しい演出。
そして、意外とこれが、つるのさんの声、
合ってるんですね。バラードだけに、
強弱の加減が大切なんですが、ちゃんと良い塩梅に
しっとりと歌うべきところはしっとりと、
しっかりと歌うべきところはしっかりと。
キーは原曲よりも下げながらも、よかったです。
むしろキーを下げたことでつるのさんらしい声で聴けて、
適しているんだと思いました。

付属するDVDには「永遠」のPVも収録されており、
つるのさんの奥さんが撮影されたそうです。
その一部も映し出されていましたが、
なごみ系のあったかい仕上がりっぽかったです。
既に予約済みなので、届くのが楽しみです。
他の曲も含めて。

さて、この放送を見て、
KANさんの『永遠』の原曲が聴きたい!という
方もおられることかと思います。たぶん。

なので、つるのさんのアルバムも含め、
ざっと、KANさんバージョンの『永遠』が収録されている
アルバムを下記に挙げておきたいと思います。



つるのうた(DVD付)
(今回発端となった、つるの剛士さんのカバーアルバム)


LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録~
(弾き語りライブ『弾き語りばったり#7』で演奏されたバージョンを無添加無修正で)


ゆっくり風呂につかりたい
(この名曲が初めてこの世に発表されたアルバム。)


めずらしい人生KAN1987〜1992
(『永遠』が収録されている唯一のベストアルバム。『愛は勝つ』目当てで購入したアルバムの中に収録されていた、とのことから、つるのさんが購入したのもこれだと思われます。)


なんと、この記事を書いている時点で、
「めずらしい人生」がAmazonで売り上げ750位くらいでした。
弾き語りばったり#7」よりも上ですよ。赤丸急上昇中です!

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to