『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その3)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その3)
Link: http://sei.lovely.to/blog/005027.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5027

      • -

本エントリは、2009年1月2日放送された
「STILL20 YOUR RADIO 802」の
KAN&桜井和寿ダブルDJを要約した、
スクリプト企画第3回目です。



ここからは、「MUSIC GUMBO」時代の伝説の
コーナー、「POP THE MUSIC」を振りかぶっています。

【凡例】
<K>KAN
<桜>桜井和寿

POP THE MUSIC

<桜>ここでは、また僕ら2人でやっていた「MUSIC GUMBO SUNDAY」について振り返っていきたいと思いますけれども。まずは、「POP THE MUSIC」。
<K>「POP THE MUSIC」というコーナーですね。曲を、僕がたとえば4小節作ったら次の週に桜井くんがその続きのメロディーを作って、また次の週に続きのメロディーを僕が作って・・・それで、メロディーを作ったら今度はリスナーのみなさんから歌詞をこれまたワンフレーズずつ募集して、いろんなリスナーのみなさんの考えたフレーズが1曲の中にどんどんつながっていく、という、すばらしいコーナーでしたね、これはね。

<K>覚えてる曲、ありますか?
<桜>覚えてる曲、前半、今ここにタイトルがあるんですけれども、「GAS」ですか?「雨の週末」。
<K>これオレちょっと聴いてみないとわかんないんですよね
<桜>是非是非。

(「♪GAS〜雨の週末〜」の前奏)

<K>あ〜思い出した。

(Bメロ:あれは五月の〜)

<K>このメロディ作ったの僕だって覚えてるけど、出だしどっちがつくったんだっけ
<桜>僕ですね
<K>あ、そう。渋いの作りましたね
<桜>そうですよね(笑)KANさんでも声変わんないですよね
<K>いや桜井くんも変わんないですよ
<桜>そうですか?
<K>そう?ほら

(サビ:桜井さんの高音部が響く)

<K>ほら。まあ若いけどね

(サビ:KANさんのかすれた声)

<K>なんか僕疲れてますね(笑)
<桜>(笑)
<K>カスカスになってますけど(笑)

(サビ:ハモリと桜井さんのコブシがうねる)

<K>おお、Mr.Childrenっぽいアレですね
<桜>いいですね

(曲終了)

<桜>はい、わかりました。KANさんの感じと自分の感じもわかった
<K>これが「GAS」ってやつ?「G」「A」「S」。「雨の週末」って曲だったんですね。で、「眠れる森の美女」これはうん
<桜>これはKANさん発ですよね?
<K>あ、そうなの
<桜>そうですよ

(「♪眠れる森の美女」の前奏)

<K>これはもう、モロに「Norwegian Wood」、ねえ。これ僕ですか?
<桜>そうですそうです
<K>へぇ

(Aメロ)

<桜>あぁ、いいじゃないですか
<K>う〜ん。これなんかすごいいい流れですよね

(Bメロ)

<K>あ〜これはジョンレノンですねぇ
<桜>(笑)

(Cメロ)

<K>ああ、覚えてる覚えてる

(♪意地悪な魔女が来る前に〜)

<桜>ああ、すばらしい・・・

(Dメロ)

<K>はあ、また展開するんですね

<K>このギターは何のギターなんだろ?スタジオにあったギター?
<桜>ん・・・だった。
<K>なんかこう、パリパリの・・・あ、カセットで録ってたんだっけ
<桜>すごいなぁ〜〜
<K>そうだよ〜、カセットの4トラックとかで録ってたんだよね、なるほどね〜

<K>「♪ハンター」って覚えてます?
<桜>(笑)叫んだのは覚えてるけど、どういう曲だったかまったく覚えてない

(ワン・・・ワン・・・ワン、ワン、ワン、撫でたって♪←「♪ハンター」の前奏)

<K>(笑)ちょっともいっかい、ゴメン(笑)、もう一回、もう一回(笑)

(ワン・・・ワン・・・ワン、ワン、ワン、ン〜撫でたって♪)

<K&桜>エッヘッヘッヘッヘッヘ(笑)
<桜>撫でたって?

(ン、立ったぁ♪)

<K&桜>ワッハッハッハッハッハ(笑)
<K>「立った〜」って言ってるんだ(笑)
<桜>(笑)

<K>はい、はい。どうですか、「スケットメン」くらい聴いときますか?
<桜>これ是非聴きたいですねぇ

(あぁぁぁぁぁぁ!♪←「♪スケットメン」の前奏)

<K>(笑)

(あぁぁぁぁぁぁ!フォ〜〜〜〜〜!!♪)

<K>(笑)マイケルジャクソンの「Scream」だ

(前奏:ギターソロ)

<K>何だっけ?この曲
<桜>ボンジョヴィじゃなくて?
<K>ボンジョヴィだぁ、ボンジョヴィだぁっはっはっはっは(笑)

(Aメロ:KANさんにマイケルジャクソン降臨)

<桜>やっぱちがう!
<K>やっぱちがうや、マイケルジャクソンだ(笑)
<桜>僕のほうは「浜省」さん
<K>「ハマショー」さんね

(サビ前のギターフレーズ)

<桜>うぃい!

(中略)

(触れ

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to