神様、仏様、MobileHackerz様

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 神様、仏様、MobileHackerz様
Link: http://sei.lovely.to/blog/004948.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4948

      • -

(このエントリー本文は昨日書き上げたもので、
とある事情で翌日に送信反映しています(本文参照))

昨日書いた「W64SH×ポメラ」でのブログ更新手順
について、早速貴重なコメントをいただきました。

txtファイルを添付したメールをとある
メールアドレスに送信するだけで、
添付ファイルの内容をそのままメール本文に
展開して返信してくれる、という、
なんとも神なメールサーバーが、
MobileHackerz様のところにある、と。

非常に助かりました。
ありがとうございます。

これで、前回の手順で説明したところの
半分以上の作業が省略できるため、
めちゃくちゃ楽になります。

もちろんメールサーバーをご厚意で使わせて
いただいているわけですので、
いつまでも甘えているわけにもいかないのですが、
しばらくはこの方法で切り抜けたいと思います。

なによりもですね、
auの中の人には、是非、このtxtファイル添付の
仕様について、元に戻してほしい!
できればダウンロードパッチでもいいから
このケータイにも反映してほしい!
と切に願うわけです。お願いします、ほんとに。

・・・と、ここまで書いて、W64SHを覗くと、
なんと、電池切れ寸前!!!
メールひとつさえ送らせてもらえない!!

なんとか手持ちの充電器で1通くらいメールを
送ることができるようにすることも可能ですが、

そのメールを送るための命と引き替えに
モバイルSuica定期券で改札から脱出することが
できなくなる恐れもあるため、
せっかく試したいのに残念ながら今日は断念です^^;

ああ、なんというオチでしょう。

関連サイト


ポメラ支援メールサーバー
MobileHackerz再起動日記: pomeraMobileをもうちょっと広い携帯電話へ【e】http://blog.mobilehackerz.jp/2008/11/pomeramobile.html

(ここから引用)

「テキストをメール添付で送信したら本文に入れて返信してくる」メールサーバを用意しました。まぁ、出来ないよりはマシってことで。

pomeraMobileでフォーマットしたmicroSDを使ってポメラで本文作成→au携帯電話にmicroSDを挿しなおす→microSD>PCフォルダ>該当テキストファイル>本体へ移動→データフォルダ>テキスト>該当テキストファイル>Eメール添付→上記アドレスへ送信→すぐに返信されてくるメール本文にテキスト在中→コピペでもなんでもお好きなように

(ここまで引用)

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to