規則正しい生活を崩せない

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 規則正しい生活を崩せない
Link: http://sei.lovely.to/blog/004935.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4935

      • -

子象さんがたっくんとしてこの世に産まれてから、
非常に規則正しい生活を送らせてもらってます。
 
逆にいうと、家に帰ってから、
ゲームやテレビやパソコンを触る機会が
激減しており、ブログはもっぱらポメラで書いて
ケータイ使ってアップしている状況です。
 
その生活も随分慣れてきたわけですが、
先日購入した「レイトン教授」シリーズ最新作が
開封だったので、試しに寝床に入ってから、
規則正しい生活環境下で初めてDSで遊んでみたら
どうなるのか、やってみました。
 
結果。
 
「オープニング映像の5分で寝る」
 
ということがわかりました(笑)。
ちなみに、24時より前です。
しかも、気がついたら、DSを口に加えてました。
ぜんぜん話の流れがわからんようになったので、
今日、もう一度最初からプレイします(笑)。
 
ちなみに、うちの細君によると、
規則正しい子育て生活に入ってからというもの、
同じように寝床でケータイを食べたまま寝ている
シーンを、複数回目撃しているそうです。
 
規則正しい生活を崩すのがとても難しい。
そんなありがたい毎日を送っています。
これからは、音楽関係だけじゃなく、ゲームも、
コメントレスも、ブログ更新も、全部
朝練として4時くらいからやる方がいいのかなとか(笑)
 
ちなみに、冒頭に書いた話に戻りますが、
今日1日だけで、
自分の乗っている電車が3回遅れています。
 
1つ目は朝、駅には到着してるのにオーバーラン
ドアが開かず、5分ロス。
2つ目は昼、障害物が線路にあって除去作業を行い、
11分ロス。
3つ目は夜、たった今発生したのですが、
停電事故により安全確認を行い、9分ロス。
 
「2度あることは3度ある」
 
これも「マーフィの法則」ってやつですかね。(違)

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to