予定日到来

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 予定日到来
Link: http://sei.lovely.to/blog/004898.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4898

      • -

今日が子象さんの誕生する予定日。
ですが、まだ細君のおなかの中に居るのが
心地よいらしく、出産の気配はありません。

了解。好きなときに出てきて良いですよ。
自分のタイミングでいらっしゃいませ。
準備だけは着々と進めておきますから。

準備っていろいろな方面であるんですが、
自分で整理しきれていないので、
備忘録&タスクリスト的に列挙しておきます。

僕にとってなによりまず一番必要なことは、
「インフルエンザ予防接種」。
なんたって、ここ数年で何度も
インフルエンザA型に冒されてるもんで。
新生児は一応ある程度の免疫を備えている
とはいうけれど、やっぱり気分的には、
先手を打っておいて、後で何かあって
後悔するようなことは避けたいです。

2つ目は、チャイルドシート装着。
チャイルドシートは購入したけど
未装着なので、この週末に装着予定です。
ただし、この週末は雨予報なので、うまく
雨が降っていないタイミングを狙わねば。
ん?ひょっとして、子象さん誕生の日まで
雨降るんだろうか。父子揃って雨男?^^;

3つ目は、メリー。
ベビーベッド組立は既に完了するも、
まだメリーは購入・装着していません。
産まれたら即、検討・購入予定です。
下見はしましたが、いろんなのがあって
迷ってしまいますよね〜。

4つ目。命名です。
実は、もう夫婦の間では
候補を1つに絞り切っています。
僕が命名の意味付けを簡潔にまとめ中です。
ただ、最終的には子象さんの顔を見て、
双方両親にも提示して相談し、
最終確定とするつもりです。
命名の意味は、いつか子象さんに知らせる
ことになるんでしょうけども、
しっかりと親としての期待や思いを伝え、
でもその名前に縛られすぎずに伸び伸びと
生きていってもらえれば、それで十分です。

その他準備事項はいろいろとあるでしょうが、
随時思いついてはその都度一生懸命
やっていくんだと思われます。

子象さん。好きなときに出てきて良いですよ。
自分のタイミングでいらっしゃいませ。
準備だけは着々と進めておきますから。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to