任天堂な話題が盛んです

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [ゲームメモ]任天堂な話題が盛んです
Link: http://sei.lovely.to/blog/004849.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4849

      • -

水曜日は別として、最近最終新幹線で帰る日々が続いており、
メモ程度でしかお送りできないことをお許しください。

任天堂新機種「ニンテンドーDSi」のCMが流れ始めてます。SDカード対応、ソフトDL対応、カメラ・音楽プレイヤー付。

かなり気になるけど既に夫婦で無印とLiteを持ってるので、自分の無印が老朽化して使えなくなったら購入検討の方向。ただし、バッテリー持続時間がLiteよりかなり悪くなったらしく、改善されて次のモデルになるのを待つのが吉かも?

ニンテンドーDSi ホワイト

ニンテンドーDSi
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html

1分単位で歩数を計上・管理する「歩いてわかる生活リズムDS」も注目。デフォルトで「生活リズム計」が2つ同梱する。

これも気になるけど、ソフトをいちいち本体から抜き差しするのは、実は面倒。DSi対応しておいて常駐ソフトをDLなりインストールし、普段のデータ蓄積&簡易チェックだけでもできたら超ベスト。「生活リズム計」に保持していられる生活リズムデータは7日間ってことなので、これは十分。あと、致命的なのは、すでに僕自身が歩数計を持っていることかな(笑)。

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)

歩いてわかる 生活リズムDS
http://www.nintendo.co.jp/ds/imwj/index.html

Wiiウェアレッツキャッチ」。キャッチボールするだけというユルユル感に反して、しっかりしたコンセプトを持つのが魅力。

こういう単純明快な事柄を敢えてゲームにしてしまうというセンスが大好きです。「塊魂」を好きなのもそういう理由です。キャッチボールって、コンセプトに書いてあるとおり、親子・家族のコミュニケーションのてっとり早い手段なんですよね。僕自身、父とよくキャッチボールしてました。

レッツキャッチ』 公式サイト
http://prope.sega.jp/letscatch/

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to