意外な理由で機種変更を迫られる.au

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 意外な理由で機種変更を迫られる.au
Link: http://sei.lovely.to/blog/004766.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4766

      • -

一度機種変更を宣言しておきながら、
結局まだだらだらと使っている僕の携帯電話「au W41H」。
特に電池の減りが早くなったというわけでもなく、
そんなに不満もなく未だに現役で使っているのですが、

意外な理由でそろそろ
機種変更を迫られることになりそうです。

それは、「EZアプリの容量不足」。

今、EZアプリで主に使っているモノで
当初からバンドルされていないものといえば、

モバイルSuica
nanaco
Edy
・clubDAMメンバーズ
QUICPay
JRA IPAT

などなど。

実は、このほかにも、
クーポン系のアプリとか、
電気やさんのポイントカード系のアプリとか、
入れたいものは山ほどあるんです。

が、もはや容量不足に陥る危険性が高くなりました。

先日、マクドナルドのクーポンアプリを
インストールしようと思ったら、
容量が足りませんってメッセージが出てきました。
一般データフォルダと共用しているはずなので、
ほんとは、もうちょっと余裕があるはずなんですけどね・・・

そんなわけで、
来月中旬頃に発表されるんじゃないかという
2008年秋冬モデルの様子をみて、
物欲とは違う理由ではありますが、
機種変更を検討します。

auの料金プランも新しくなったし、奥さんとともにプランを
変更を検討する時期にも来ていたので、
ちょうどいいっていう話もありますが。

だから、auさま。
そろそろこれまでの携帯電話の常識を覆す、
新しいスタイルの魅力的なモバイル端末、
発売してくれませんかね?

期待してずっと待ってるんですよ。ずっと。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to