ニンテンドーDS『リズム天国ゴールド』/任天堂

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ニンテンドーDSリズム天国ゴールド』/任天堂
Link: http://sei.lovely.to/blog/004680.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4680

      • -

無条件購入シリーズのひとつ、「リズム天国」のDS版です。


リズム天国ゴールド【e】http://www.nintendo.co.jp/ds/ylzj/index.html


前作のゲームボーイアドバンス版『リズム天国』のときは、
AボタンとBボタンの2種類をノリに合わせて押すという単純操作でした。

今回は、「タッチする」「はなす」「はじく」という、3種類の操作。
「タッチする」といつかは「はなす」わけですから、2種類じゃないの?
といいたくなりますが、「はなす」タイミングもちゃんと見てます。
だから3種類。

前作ははっきり言って、リズム感があって、画面中の笑いに耐えられれば、
曲さえ覚えてしまえば、絶対クリアできないほどめっちゃくちゃ難しい
というわけではありませんでした。

今回は、始めたばかりでまだなんともいえませんが、
前回よりは笑い要素は少ないかも?
という第一印象。

これからどうなるのかは全ステージ見てないので
わかりませんが、
「笑い要素」よりも「かわいい要素」のほうが
強いかもしれません。

ゲームボーイアドバンス
ニンテンドーDSのプレイヤー層を意識しての
ことなのかもしれません。
DSになってからは、圧倒的に
大人や女性もプレイヤーが増えていますからね〜。

電車の中で「はじく」操作をするのは
さすがに目立つので、
僕は家で寝る前にちょこちょこっと
地道に少しずつ、プレイして先に進めていこうと
思います^^。

通勤途中は「DS-10」やりまくりですから^^。


Amazon

リズム天国ゴールド発売元: 任天堂価格: ¥ 3,078 (19% OFF)発売日: 2008/07/31posted with Socialtunes at 2008/08/03

楽天市場

リズム天国ゴールド任天堂

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to