【2008・J1・第16節】大宮アルディージャ1-2ジュビロ磐田

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 【2008・J1・第16節】大宮アルディージャ1-2ジュビロ磐田
Link: http://sei.lovely.to/blog/004637.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4637

      • -

今日はKANさんの「弾き語りばったり#7 〜ウルトラタブン〜」の東京公演1日目。でも、僕は今日ではなく、明日参加ですので、そのへんのレポートはありません(新潟公演もまだ書ききれていませんし^^;)。

今年は妻の妊娠により、ジュビロ磐田のJ1レギュラーシーズンはまだ1度も観戦したことがなかった(ナビスコを1戦のみ)のですが、今日は夏の暑さが大変とはいえ、ナイトゲームですし、本人も安定期に入り、観戦は特に問題なくできそうだということから、今年初のJ1観戦となりました。


Jリーグ公式サイト:試合速報【e】http://www.j-league.or.jp/live/2008/j1/071204.html?r20080712232503

2008Jリーグ ディビジョン1 第16節第1日
大宮アルディージャ 1 - 2 ジュビロ磐田

2008年7月12日 19:04キックオフ/NACK5スタジアム大宮
【天候】曇 26.8℃ 73%
【入場者数】12,720人
【主審】家本 政明
【副審】山崎 裕彦/武田 進


結果は、見事に勝利!今シーズンのジュビロはあまり順位がよろしくないため、大丈夫かな?とは内心思っていましたが、よかったよかった♪多少いろいろ修正点はあると思うし、突然の夕立ですべりやすくなった芝で大変そうにしていたし、試合終了直前に出てきてスタミナ有り余ってるはずの萬代が全然走らなくて「おい!」とは思ったりしましたが、全体的な満足度は高かったです。

今年の11月に産まれる子象さんが、必ずしもジュビロサポーターになるとは限りませんが、できるだけジュビロサポーターになってほしいと思う今日子の五郎。そりゃ、子象さんも埼玉県民なわけで、周囲の影響で今日の対戦相手である橙の人になるかもしれないのは百歩譲ったとしても、赤い人になられると、父ちゃん母ちゃんはちょっと試合を見についていくことはできないかもしれませんからね^^;

NACK5スタジアムは初めて行ったのですが、客席がピッチに近くて、とても見やすくて、きれいで良いスタジアムでした。1点目のカレンのゴールは向こう側電光掲示の広告で逆行になり、すごく見づらかったですが(^^;、2点目のジウシーニョのゴールは、とっても良いアングルから気持ちよく見られました。迫力あったなあ〜^^。

冒頭に書いた都合により、開場時間からの席取りは某Mさんにおまかせしてしまい楽させてもらった上、さらに、相当暑い中スタンドで待ってもらった上に途中で相当強い夕立にも見舞われて、至極大変だったと思います。本当にお世話になりました、ありがとうございましたm(__)m

あと、KANさんの明日のライブのチケットも無事取引終了しました。こちらについても、ありがとうございましたm(__)m

今後、ジュビロ観戦は出産・育児等の都合で暫くできないかもしれませんが、いつか子象さんを連れてサックスブルーに染まれる日を楽しみにしています。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to