ちょっと早めの父の日

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ちょっと早めの父の日
Link: http://sei.lovely.to/blog/004573.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4573

      • -

今回の大阪帰省は、
友人の結婚式に参加するためというのが第一目的でしたが、
ちょうど翌日は時間があり、父の日も近いということで、
ちょっと早めの父の日のプレゼントを贈りました。

いや、正確には「共同購入した」と表現すべきでしょうか。


ネットワーク接続ハードディスク:HDL-GSシリーズ TOP | パソコン周辺機器なら、アイ・オー・データ機器【e】http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2007/hdl-gs/index.htm

HDL-GSシリーズはコンパクトで手軽に使えるLAN(ネットワーク)接続のハードディスク。デジタルカメラで撮影した写真を保存・鑑賞、管理するための機能を多数搭載し、パソコン無しでデジカメ写真のコピーが可能。また、DLNA対応のデジタルハイビジョンテレビで鑑賞できる他、“フォトアルバム機能”でアルバム管理やスライドショー作成・鑑賞が可能です。


ちょいと前に、
大容量HDD『LANDISK Home DLNA対応LAN接続HD』/I-O DATA
というエントリーで、
我が家にネットワークHDD環境が整ったという話をしました。

一方で、実家は3台もPCがあるのに、
ネットワークHDDなしで頑張って、
写真や映像のデータを保管している、とのことでした。
こりゃ早く大容量HDD環境が必要でしょ?!ってことになって、
父の日のプレゼントがトントン拍子で決まったというわけです。

過去には父の日のプレゼントで禁煙した父。
昨年あたりはエネループをプレゼントして以来エネループ活用しまくり。
まだまだ新しいものについていける父は、
まだまだ若いと思っている息子ですが、
身体にだけは気をつけてもらいたいものです。


I-O DATA 1000BASE/T対応 ネットワークハードディスク 500GB HDL-GS500発売元: アイ・オー・データ価格: ¥ 17,990 (39% OFF)発売日: 2007/12/21posted with Socialtunes at 2008/06/09


新しいものといえば。

先ほどお風呂から「ぽぽぽぽぽぽぽぽ」歌いながら出てきた
妻・ぞうちゃんに、「ネズミセンパイって知ってる?」って訊かれて、
恥ずかしながら全くしらなかったのでサクッと調べてなるほど
そういうものが今度は流行ろうとしているのね、と知りました。

僕もちゃんとついていかなきゃ、いつまでも若く居られないわね。
そんなこんなでエターナル30キャンペーン続行中。

鼠先輩、ブログパーツがあったので、意味もなく貼り付けておきます。


      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to