お土産トランプ到着

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [ロックボンソワ]お土産トランプ到着
Link: http://sei.lovely.to/blog/004522.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4522

      • -

先日、僕は残念ながら聴けませんでしたが、
KANのロックボンソワ・第182回『黄金週間リクエスト大会』
の中で「お土産のトランプ(ポルトガル)」が当選していました。

昨日、そのトランプが到着しました。


こんな感じ posted by (C)SEI


この箱の図柄がそのまま各カードの裏面の図柄になっています。
カードの表面は、「J」「Q」「K」が特別な文字になっているとか、
そういうこともなく、ごくごく普通です。(だから写真は省略)

写真には『PORTUGAL』という文字が見えると思いますが、
この文字と箱に書かれた「56」で始まるバーコード。
ああ、これは間違いなくポルトガル製なんだ、と実感。

▼バーコードの体系
http://www.technical.or.jp/handbook/chapter-4-1b.html

図柄の写真は、

・左上:発見のモニュメント(リスボンの観光名所)
・右上:ベレンの塔リスボン世界遺産
・左中:ケーブルカー(リスボン名物のトラム)
・右下:バルセロスの雄鶏(ポルトガル土産の定番。伝説の鳥。)
・・・左下だけは調べきれませんでした・・・

といった感じで、ポルトガルならではの写真が並んでいます。
ポルトガルでは有り触れたトランプかもしれまんせんが、
私はきっとこの先訪れることがないと思うので、
貴重なお品をいただいたと思います。

ありがとうございました♪

でも、紙製なので、めいっぱい使うことはできないと思います^^。
「スピード」なんてやろうものなら、
すぐシナッと折れちゃいそうですし(笑)。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to