阿闍梨餅/京都

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [おやつ]阿闍梨餅/京都
Link: http://sei.lovely.to/blog/004488.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4488

      • -

お義母さんが京都に行ったお土産に、京都銘菓「阿闍梨餅」をいただきました。


阿闍梨餅本舗-満月【e】http://www.ajyarimochi.com/index.html


あ、写真を撮り忘れた(涙)。

たぶん大阪に居た時代から、
京都土産でいただいたりして食べたことなどはなかったはずです。

もちもちした食感の餅で出来た生地の皮の中につぶあんがしっかり。
独特の形で、あまり大きくなく、あっさりとしていて、
がまんさえしなければ、何個でも食べてしまいそうなおやつです。

公式サイト上ではネット通販はやっていませんが、この書き方は、
フリーダイヤルなら地方発送を含む注文を受け付けてる・・・のかな?
そもそもあんまり通販サイトでは取り扱っていないようで、
高島屋オンラインショッピングで見つけた程度でした。

有名な百貨店だと、京都以外でも購入できるようですが、
それでも取り扱い店舗は少ないと思うので、
純粋に「京都に行ったお土産」としてもらうと嬉しい品かもしれません。

おいしくいただきました♪
ありがとうございました。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to